大人の勉強&フリーランス生活

非正規社員として働きながら通信制大学卒業、大学院(夜間)の修士課程を修了しました。昨年春から博士課程に在籍しています。

英語論文の準備とアンケートの質問作り

2017年03月15日 | 研究者の卵
午前中は家事、家族との会話。その後ネットサーフィン。

午後から英語論文の要旨を書かなくては(もちろん、まずは日本語で^^;;)

休み中は家にいることも多く、そんな日は家事に論文の準備で終了。

やることがあることは、ありがたいというか・・・。
インドア派の私にとっては、一人でチマチマできることがあって精神的な居場所がある気がします。

だけど、家での作業は捗らないのも確か。
この感じをどうにかしたいものですが・・・。

それにしても、なんとなく飽きがきました。
春になって、新しいことをはじめたいような。

昨年は自分の進学があり、不安と期待があり。
今年はすでに慣れがあったりして。

さてさて、英語論文の準備とアンケートの質問作りが新たな論文の一歩。

飽きもありますが、目の前のことをコツコツと。
結局これが未来に続いていきます。

ところで、ネットサーフィンする理由は、

「何かしたい」

のヒントを探しているんです。

興味のキーワードをいくつか入れて、そこにひっかかる活動をされている方の
ブログを読むと、たくさんのヒントがあります。

私にもできるかな・・・いや無理かな・・・なんて思ったり。
ワクワクすることも多いです。

この時間も大事な時間です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研究でできることは…まだわか... | トップ | 学習歴を振り返ると »
最近の画像もっと見る

研究者の卵」カテゴリの最新記事