大人の勉強&フリーランス生活

非正規社員として働きながら通信制大学卒業、大学院(夜間)の修士課程を修了しました。昨年春から博士課程に在籍しています。

長い道のり

2016年09月18日 | 研究者の卵
午後は大学の図書館で、授業の発表用資料と論文に着手。
やっぱり家よりかなり捗ります。

ただ・・・

いつも思うのですが、論文を書いている時は

「これ、本当に完成するのだろうか??」

と思うんですよね・・・。

そういう時は、先生の指導を受けるとスピードもアップするのですが、
昨日の授業で聞いた「ウロウロすること」も大事だろうな・・・と。

あ〜でもない、こうでもない

と遠回りすることも大事なことだと。

仕事では、効率、効率って感じがする中で、
論文書きは逆をいくような。

あ〜道は長いです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学費の納入など | トップ | いっそ寝てしまうか »
最近の画像もっと見る

研究者の卵」カテゴリの最新記事