旅人Kの雑記帳

旅行記と、日常の出来事のブログ

MBS ドリーム・カム・クルーズ NO1

2016年10月19日 | 旅行記
 10月13日から16日、
 毎日放送65周年特別企画
MBSプレゼンツ
 「ドリーム・カム・クルーズ」
に参加してきました。

4月初旬、毎日放送人気番組
「ちちんぷいぷい」で、クルーズの参加募集を
見て、申し込みを。

 参加募集500人に対して4000人の
応募があったとのこと、抽選となりましたが
幸い当選して参加となりました。

 旅は、毎日放送が豪華客船
「パシフイックビーナス」借り切りで
神戸===門司港===屋久島===神戸
の船旅でした。

第1日は、神戸港11時発瀬戸内海経由で14日朝6時
     門司港着

     門司港10時間停泊 オプショナルツアーで
     各自観光へ。

 船内では

テレビ 13日・14日 ちちんぷいぷい 
    15日     せやねん
                生中継

ラジオは、
 こんちはこんちゃんお昼ですよの公開生放送。


その他船内イベントでは。

〇 桂南光・南天の師弟落語会 13日

〇 MBSプレバト 
  夏井いつき先生の俳句教室 13日

〇 堀内孝雄船上SPライブ  14日
     with 山本浩之

〇 毎日放送アナウンサーの  16日
  コトノハ朗読会

〇 ART CLUB BAND 15日
   JAZZ ナイト

〇 シルクのべっぴん塾  13日、14日

いろいろなイベントで退屈する暇もないほど
楽しんできました。


出港前の神戸港 パシフイックビーナス






mbsスタッフ乗船のお出迎え
 こんちわこんちゃん 近藤光史さん
 ちちんぷいぷい   山本浩之さん
 くっすん      楠 雄二郎さん
 毎日放送      大吉アナ
           豊崎アナ


乗船後オリエンテーション


11階 プール付近で
 ちちんぷいぷい 放送始まる


桂南光・南天落語会


プレバト 夏井いつき先生俳句教室


私のお部屋


 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観光列車 青の交響曲 乗車 | トップ | MBS ドリーム・カム・クルー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華客船 (mie..x)
2016-10-20 20:39:31
録画していたテレビを見ながら
どこかに旅人kさんがいないか
探しながら見ていました(^ ^)

それにしても
船内の豪華さは船とは思えないくらいでした
また航海中に色んなイベントも企画されていて
退屈という文字は不要の世界に思えました

こんな素晴らしい体験に当たるなんて
本当に羨ましい限りです(^ ^)

クルーズ (旅人K)
2016-10-21 19:58:40
 テレビ一部でも見ていただいてありがとう
ございます。
 本当に素晴らしい旅となりました。
 ミーハーの私、普段会うことのできない
イベント出演者、放送局のスタッフの
皆さんに会えて嬉しかったです。
 こんな機会あったらまた行きたい。

 テレビにも映っていますが、自分にしか
わからないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。