旅人Kの雑記帳

旅行記と、日常の出来事のブログ

8月5日 おおさかの街ぶらぶら

2017年08月07日 | 日記・エッセイ・コラム
 5日、グランフロント大阪で、
FUJIFILM Photo is 
「想いをつなぐ」50000人の写真展
が行われて
行って来ました。
 写真展には、北海道の知人の方が
「鉄道のある風景」部門に出展されて
楽しく見て来ました。

5日、予定は「写真展」目的でしたが

 先日のニュースで、JR天王寺駅で
「Smile アドベンチャートレイン」
の出発のイベントがあること。

 金曜の「ちちんぷいぷい」見ていて
MBSの一階で、ちちんぷいぷい
 ひやガーデン 週末スペシャルステージ
が行われるの見て、折角梅田へ行くのだから
立ち寄って来ました。


富士フイルム 写真展
グランフロント北館1F
 ナレッジプラザ
B1F 
ナレッジキャピタルイベント
ホールで 約3万の出展があったようです。



 


JR天王寺駅
 JR西日本は、京都・大阪・和歌山を
結ぶ 特急「くろしお」号に、パンダを
デザインしたラッピング列車運行を始めた。
 白浜温泉、レジャー施設
「アドベンチャーワールド」開園40周年
迎えるため企画した。同園が5頭飼育する
ジャイアントパンダをテーマにした
「Smile アドベンチャー トレイン」
出発のイベントがあり立ち寄って来ました。

列車の全面がパンダの顔










MBS毎日放送
折角梅田へ来たので立ち寄って来ました。

 何でも楽しむ私です、普段テレビの画面で
しか見ることのない人を見て楽しんで来ました。



遠山さんの、普段テレビやラジオで
言えないことなど楽しい1時間。

○ちちんぷいぷい
 with Tigers 
スペシャル トークショー
 元阪神 遠山将志

 

○なつやすみ 朗読ライブ
 大吉洋平アナウンサー
 豊崎由里絵アナウンサー



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ | トップ | 世界遺産 三保の松原の旅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50000人の写真展 ( mie...*)
2017-08-16 18:54:33
毎年 大阪まで足を運んで下さり
ありがとうございます
さすがマンモス会場
すごい出展数に圧巻ですね

札幌でもいよいよ9月1日から開催です
でも見に行けるかちょっと微妙^^;;

パンダの列車可愛いですね~~
子供たちが大喜びしそう💛
写真展 (旅人K)
2017-08-17 10:08:55
 今年のように「鉄道のある風景」のように部門別に
展示してもらったら興味のある部分時間を
かけて見られて良かったです。
 本当にいろいろな写真楽しめました。

 北海道の鉄道、廃線などニュースが
ありますが出来たら乗っておきたいです。

 パンダくろしお 結構人気でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。