goo

今くるよ・最終回・やることをやれば、ここ一番も大丈夫

今くるよ

その3

やるべきことをやれば、ここ一番も大丈夫

 いくよちゃんにガンが見つかった時、私は謝りました。ずっといちばん近くに居たのに、全然気づけなかった。

でも彼女は逆に私を励ましてくれたんです。

『普段からやるべきことをやってたら、ここ一番の時も大丈夫やから』と。本当に前向きな人でした。

 彼女が亡くなるときのことです。心拍がだんだん弱くなってもう止まった――。その時、私は出せる限りの大きな声で叫びました。「大丈夫かあ――」と。

 そしたら、ビクッと動いたんです! 感動しました。

あれはきっと『ありがとう』と言ったんやと思う。そこまで周りに気を遣う素晴らしい人でした。それを思うと、私も頑張らんわけにはいかんでしょう。

 いくよちゃんと漫才はもう出来ないけど、私なりに出来ることをやっていきたい。私はお客さんが大好きやし、大笑いしてもらいたい。

いくよちゃんも、「くるよちゃんは明るくてどこへ行っても喜ばれるんやさかい、大丈夫。一人であかんかったら、私が空から突っ込むし」と背中を押してくれてる気がします。

誰よりも、そして最期まで前向きやったいくよちゃんを見習って、これからも笑顔で生きていきたいと思って居ます。終わり

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今くるよ・辞... 日本壊滅を救... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。