goo

今くるよ・いくよちゃんのように笑顔で生きていく

いくよちゃんのように笑顔で生きていく

今くるよ

 いつも明るい今くるよさんですが、彼女が本当にタフな心の持ち主だと尊敬するのは、相方のいくよさんでした。

 私はそもそも暗いのが嫌いなんです。いつも笑っていたいし、周りの人にも笑っていてほしい。でも本当に明るかったのは、相方のいくよちゃんのほうです。

 いっつも笑顔で、あんなに心の強い人は見たことがない。がんで入院中の時も、弱いところを見せなかった。

 私が病院に顔を出すときは、いつもあらかじめきちっと座って

『おはよう!』と明るく迎えてくれていたんです。

  亡くなる数日前も、ずいぶんと体力が落ちている中で、看護師さんが「お名前をお願いします」と言ったら、「さとやまひさこ。二十八歳です」と言ってみんなを笑わせてくれた。

 すごい人やと思いました。いくよちゃんが亡くなった後しばらくは、ただただ途方にくれました。

 大好きだった観劇や、映画鑑賞もする気になれない。テレビも見られない。気が付いたら日が暮れている・・・。思えば私の隣にはずっといくよちゃんが居たんですよね。

いくよちゃんと出会ったのは、高校時代です。二人とも、ソフトボールの強豪、京都の明徳商業高校(当時)のソフトボール部でした。

  その練習がとにかく厳しかった!毎日夜遅くまで練習で、当時は水も飲んだらダメ。泣いても、笑ってもダメ。

思い返しても、

あの3年間ほどつらいものはありませんでした。 続く

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宮本慎也・最... 今くるよ・辞... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。