goo

森友追及・安倍晋三錯乱!!③

 

森友追及・安倍晋三錯乱!!

答弁もゲーム感覚で国会・国民を愚弄

上智大教授の中野晃一氏(政治学)が言う。

「必要もないのに『関わっていたら辞任する』と発言してしまったのは安倍晋三です。

そこまで言うのなら率先して身の潔白を明らかにすべきなのに、真正面から答えず、はぐらかし、威圧する。口では『丁寧に説明する』と言いますが、国会で自分が説明責任を果たさなければならないという気持ちはないのでしょう。

とにかく審議を乗り切れればいいというゲーム感覚。安倍首相からは政治に関わっているという厳粛な思いは全く感じられません」

 昨日は籠池氏が集中審議を傍聴していたが、財務省の佐川宣寿理財局長の答弁に『むちゃくちゃやな』とつぶやいていた。

佐川も支離滅裂。

安倍晋三と昭恵夫人の関与を少しでも認めればアウトだから必死で理不尽な言い訳を重ねる。安倍同様、財務省も国会、つまり国民を愚弄している。 続く

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 森友学園追及... 森友追及・安... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。