goo

昨年9月、加計と松野が面談・直接伝達

昨年9月加計・松野面談

直接伝達「四国に考えているのでよろしく」

 安倍首相が『腹心の友』と呼ぶ加計孝太郎氏が理事長を務める「加計学園」の獣医学部新設を巡り、所管する松野文科相と面会した活計氏が構想を直接伝えていたことがわかった。今日、12日JNNが報じた。

加計と松野は昨年9月6日、文科省の大臣室で面会。

今月2日の定例会見で松野は「大臣就任を受けての挨拶で、獣医学部に関する話は一切無かった」と釈明していた。

 ところが面会に同席した当時の学園幹部が、JNNの取材に応じ、学園側が獣医学部の構想を大臣に直接伝えていたことを認め、「今度、四国に考えているのでよろしく」などと伝えた、と証言した。

 面会日は、獣医学部の新設を認めるかどうかで、文科省と内閣府が綱引きをしていたまっただ中。総理の御意向文書の作成や、前事務次官の前川喜平氏が出会い系バー通いを突き止めた警察出身の杉田和博官房副長官が厳重注意した時期に重なる。

 松野文科相は今月9日、JNNの取材に『去年9月の面会では獣医学部に関する話は無かった』と重ねて否定している。終わり

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 安倍晋三主導... 都議選投票先... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。