goo

森友学園追及に安倍晋三が錯乱!!②

森友追及・安倍晋三錯乱!!

墓穴に落ちぬよう支離滅裂

 こんな訳のわからない答弁になってしまうのは、安倍が墓穴を掘った今年2月のあの発言があるからだ。

 《私や妻がこの認可、あるいは国有地払下げに、もし関わっていたのであれば、総理大臣も、国会議員も辞めるということははっきり申し上げておきたい》

こう啖呵(たんか)を切ってしまった以上、1ミリたりとも関与した事にはできないのだ。しかしここへきて次々に露呈した事実を並べられれば、もはや逃げられない。

夫人付き職員の谷 査恵子氏の財務省への口利きファクス。これがあったから、財務省は森友案件を『特例』扱いにしたのではないのか。

  そして新たに暴露されたのが、籠池夫妻と財務省の田村嘉啓国有財産審理室長との面談テープ。逃げまくっていた財務省も『特例』発言が録音されたテープを、昨日ついに『本物』だと認めた。

  そこには「棟上げ式に首相夫人が来られて、餅を巻くことになっている」という発言も記録されていた。昭恵夫人関与の動かぬ証拠だ。

 籠池氏は民進党のPTに呼ばれた先月28日、安倍晋三記念小学校建設について『真っ先に相談したのは昭恵夫人』と打ち明けてもいる。

交渉経過を逐一報告し、その回数は20回以上に上ったという。

これをズブズブと言わずして何というのか?! 続く

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 森友学園追及... 森友追及・安... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。