goo

あの佐川宣寿が国税庁長官に出世!!

佐川理財局長が国税庁長官に出世

森友問題の論功行賞!!

 森友学園問題で徹底的に安倍政権をかばいだてし、超有名人になったあの財務省・佐川宣寿理財局長(59)が順当に鮮やかに出世昇格した。

内閣人事局長の萩生田光一官房副長官は安倍晋三の命令により、迫田英典国税庁長官(57)が退き、後任に佐川宣寿を充てる人事を固めた。

 国税庁長官は次官級。来週中にも発令される。

森友問題でたびたび国会答弁に立ち、野党の厳しい追及にも『すべての書類を破棄した』とくりかえして逃げ回ってきた。次官級への昇格は安倍晋三を助けた論功行賞の最たるものだ。

官僚諸君!国家・国民を裏切って悪徳安倍晋三に加担することが出世の早道だとお思いだとしたら大間違いです。

佐川宣寿の子や孫が己の父や祖父の名前と悪徳に加担した経歴を出来るだけ隠し、それに触れずに肩身の狭い人生を送ることになるのですぞ。

前任の迫田英典も森友に絡んで財務省理財局長から国税庁長官に栄転・出世したのだが、まさか続けてとは・・・

国会で必死に『すべての書類を破棄した』とうそをつき通す姿をテレビで見て『この男も安倍の計らいで国税庁長官になるんだな』と私は冗談を言っていたが、これほど堂々と現実化させるとは・・・

世に『危地外に権力』ほど怖いものはない!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 安倍内閣・『... 安倍内閣は憲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。