Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

ひっくり返される?

2017-07-12 05:31:39 | 小学校の館
一体いつから日本はこんなにも暑くなったのか。
夜中にクーラーが切れないって。
夕暮れ時なのに

この室温。

そんなに簡単には下がらないよね。

梅雨明けしていないのに、既に参った!
熱中症には気を付けないといけませんね。


さて

どんなに拒否しても
「球技大会」ネタは避けられない毎日を送っております。
ほんの少しの時間があればお手伝いに出かけ、
こまごました準備をしたり、
当日のシミュレーションをしたり。

どんなに頑張っても「準備万端」にはならないのだろうけど
出来る限りの準備をしています。

一番の問題は
前日から当日にかけての荷物の搬入

会場である小学校は山の上にあるので
なかなか歩いては荷物が運べない。

車の乗り入れ制限やら、
自分たちの役割との兼ね合いが難しく、
いつ何をどのように積んでそのタイミングで持って上がるか、

入念に、入念に…

計画を立てていたはずが?

昨日になってまた大幅に変更になるというね。

本部からのお達しらしいのだけど。
学区の子ども会を統括するのが「本部」
どこの町内会からも代表者が集まっているはずなのに
なぜだか知らないが話がかみ合わない。

だからと言って、本番直前にトラブルの種をまかなくても。

…難しい…

本当にこのまま日曜が迎えられるのだろうか。




オマケ。

豪雨災害や大きな地震が続いています。

昨日はカープの選手も募金活動をしていたんだって。
大好きな選手に「お願い」されたら募金しちゃうよ~
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滅入る | トップ | ひたすら進む? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。