Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

サイクリングする

2017-06-20 05:31:31 | 独り言の館
終わったぞ、代休!

ようやく週末が終わった気がする火曜日(笑)

「どっかお出かけしよう~」

という誘いを半ば「無視」して
「近くの公園!」
と言い放つ母

「近く」ったって小学校区でいえば学区外。
幼児の足では自転車でもそこそこの時間がかかる場所。

  

周りの安全を確認しながらのサイクリングはたいそう気疲れするもので。

ようやく到着した10分後。
「狙い通り」同級生が登場。
近所だという男の子。

一人で自転車で来たらしい…

それはそれで心配だ
我が子と合流した直後、
「Mちゃんを呼びに行ってくる~」
二人で自転車?

そりゃ無理だ。

後ろをついて行く母。

…そこそこの距離

到着したが
「ごめんね、たった今出かけて行ったところなのよ。」

入れ違い、そりゃそうだ。

厚かましくも、おばあちゃんからアイスをもらって食べている
親が影から見ているとは思わないわな
もちろんお礼を言って、
退散っ


公園に戻ったかと思えば



「じゃぁ、Sちゃんの家に行ってみよう!」


…ずいぶんアクティブな男子に捕まったな…

今度はご在宅でしたが、おばあちゃんと「工作」の最中。
なぜか
みんなで工作
ということになったらしく。

「では、のちほど」



放置される母(笑)


放置される自転車。
(この後、ちゃんとガレージに入れさせてもらいました)

まぁ、安全っちゃ~安全か。
しばし、ウロウロ。

頃合いを見計らって
「公園へ戻ろう」

…と言った男子は公園到着と同時に捕獲され(笑)

最後は女の子同士で仲良く遊んで終了。

じゃなかった
最後はへとへとの帰り道

お昼を食べたら5分で夢の中。

…なんと充実した半日よ。

代休に「宿題しろ~」って言わなくていいのは楽しいことだ。
このまま時が止まればいいのになぁ、なんてね。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連勝する | トップ | 雨を望む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言の館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。