Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

亀山大市を“通過”する

2013-01-27 05:52:36 | 三重イベントの館
姫一号は鼻風邪だったようです…
風邪が流行っている時期&爆弾寒波がやってきていますから
体調管理はしっかりしないとね。
明日は月曜、幼稚園に行けるかしら?

…というわけで昨日はおとなしく…していなくて(苦笑)
お昼寝を兼ねたドライブをちょっぴり。
家でお父さんと一緒だとなかなかお昼寝ができない4歳児。
風邪薬と車の振動でスンナリお休みになったので
お母ちゃんはちょっぴりお散歩。

1月終わりの風物詩を通過してきました。

亀山大市

旧亀山町の東町商店街5番組と6番組が主体となって、
旧正月前に大売出しを始めたのがきっかけとなり
130年以上も伝統的に続いている北勢名物のひとつです。


露店が中心のお祭り。
こういうお祭りを見て回るのが大好きです

昨日はあまりの寒さで少し人出が少なかったのかな?




毎年必ず大行列なお好み焼き屋さんと~

同じ屋号のたこ焼き屋さん。


毎年必ず大行列な二重焼き屋さん。
この二つは風物詩だなぁ~

去年は全く見かけなかった、たい焼き屋さん
数年前は「白いたい焼き」が大人気だったけど

今時はいろんな味方向へ向かってますか?

変わりダネもたくさんありましたよ~

オランダ焼きってのは秋田の郷土オヤツらしいですよ
甘くない二重焼き…かな?


水煎包…は「焼いたプチ肉まん」かな?


串揚げも一杯飲めそうなぐらいの種類が~


スモークターキーなんてのも屋台で食べられる時代?


パスタの屋台ってありそうでなかったかも?
そのうち「ピザ」なんてのも出てきそうだねぇ~


オムそばもがっつり系だね。


屋台ラーメンはついに「ワンコイン超」
昨日の寒さだと大人には魅力的

ご当地グルメもありましたよ。

亀山と言ったら「みそ焼きうどん」


伊勢の唐揚げも美味しそうだな~


食べる物以外の屋台もありましたよ。


お子様系がほとんどですが、


農機具屋さん(笑)


地震体験車と

「煙ハウス」は最近のトレンド?


自衛隊、今年は小さめですか?


ミニSLも定番です。

お子様がたくさん集まっている「小屋」がありまして。

なんと

お化け屋敷~


最後に

猿回しを見て帰りました。
猿害に悩まされる田舎者としては少々複雑な気分ですが…

賢いお猿さん

亀山大市は今日も開催されますよ。

もう少し暖かいといいですね
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢が叶う!? | トップ | 家を出る・・・? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。