Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

祝っていただく

2017-05-20 05:48:50 | 幼稚園の館
昨日は姫一号が「あるまじき大失態」を犯してしまい、
怒声ばかりが響き渡った我が家です…
そのうち通報されるんじゃあるまいか…

気を付けよう…


さて
困った姉に対して、無邪気な妹。

昨日は幼稚園のお誕生日会。
自分が祝ってもらう側になる最後の会でした。

「大きくなったら何になりたいですか?」

の質問に対して、
今までずっと「プリキュア」と言っていたけれど、
さすが年長?

横並びで「幼稚園の先生」
と答えたらしい
今までそんな話は聞いたことがないぞ?

アイドルにモデルに画家に、プリキュア。

一番遠いところにいる気がします(笑)

恒例の誕生日カード?色紙?


「姉の時より大きいよなぁ」

という認識はもちろんあったけど、

身長にして7センチ、体重にして…?

個人の名誉にかかわる?ので(笑)

あえて姉のサイズ
3年も経ってりゃ時効でしょう。

これでもクラスで一番大きかったんだよ~

…女子の数が激少だったもんでね。


体重、分かっちゃいたけど、数字で出ると衝撃の値ね。


毎日運動してるんだけどなぁ…
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辞書をひく | トップ | 干上がる? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーくん)
2017-05-20 22:08:57
115の18なら標準ではないでしょうか???
ウチの坊は115の30です・・・(;´∀`)
年長男児標準の10㎏オーバーです(笑)
紛らわしくて、スミマセン (わび助)
2017-05-21 05:38:08
かーくんさん
コメントありがとうございます。
大変紛らわしい写真を載せてしまいましたが、
下二枚(115-18)は長女の時のもので、
次女は最初の(122cm)の方のサイズです。
体重は乙女なので控えてみました…
周りには「そのうちシュッとするよ」と言われませんか?
「そのうち」がいつなのか気になるところですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。