Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

幻滅する…

2017-05-16 05:21:54 | 独り言の館
本日は朝から残念な話。

一昨日のこと。
運動会。

子どもたちは一生懸命頑張りました。
大人たちも「ここまで熱くなる?」ぐらい頑張りました。

けれども

その「間」の人たち。
思春期、真っ最中の中学生

中学生までは出場が義務なのよ、区民運動会。

母校に帰って競技に参加したり、お手伝いしたり。

先生たちも何人かに分かれて校区内の小学校に行き、
生徒の様子を見守るのです。

「義務」ですから
当然、昨日は代休。

ありがたいありがたい「代休」
が、あるにもかかわらず、

ま~やる気のないことと言ったら!

もちろん全員じゃなくて
まじめな子もたくさんいるんだけど、
一部の困った子たちに目が行っちゃうよね…年寄りだから

ピストルが鳴っても走らないし、
スタートしたかと思ったら横並びでヘラヘラ笑ってるし。
踊りの途中でケンカを始めるし、
ごはん終わりで「化粧」を始めるし。

小さいことを言い始めたら枚挙に暇がない…

先生方もそりゃ~そりゃ~忙しそうで。

「醜態」としか言いようがなく
小学生もビックリ

やる気がないなら来なけりゃいいのに…ねぇ。
連休じゃん?

数年後にその中学校へ行くことになるのかと思ったら…
いろいろ考えることがあったよ…

大変だなぁ、先生たち。

親がしっかりしないといけないなと思った一日でした。






けれども

昨日の代休、
全力でだらける小学三年生。

買い物すら行けず
ほぼムダ
な一日となりました。

美味しいものを食べに行ったり
遊んだり

…したかったのになぁ…

親の心、子知らず。

「親の顔が見てみたい」
って言われる方になりそうです…
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇を持て余す | トップ | 一蹴される »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。