Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

卒業する

2017-05-18 01:47:13 | 独り言の館
お題「好きなNHKの番組は?」に参加中!
見なくなった、NHK。

正しく言うと「E-テレ」を見なくなった。

これはきっと「子育てあるある」でしょう。
子どもが小さいときはどれだけの人がE-テレに助けられたことか。
一番忙しいときに子守をしてくれる存在…だったに違いない。

助けていただいた「御恩」があるにもかかわらず、
気がついたら
「卒業していた」

たくさんある子ども番組。
見なくなる理由は子どもが大きくなったからだけじゃなくて
番組タイトルは変わっていなくても
出演者が変わるタイミング
で見なくなることもある。
歌のお姉さんが変わっただけで違う番組に見えてきたリするもんです。

さらには

春と秋の番組改編時、

ビミョ~に変化させてくる

アレ、なんでしょうね…

まったく同じ番組なのに時間がちょっと変わるの。
毎日のルーティンが崩れたようでコレ、困る。

…という愚痴を書きたいわけじゃなかった

こうして徐々にE-テレ離れが進んでいるの中でも
「ピタゴラスイッチ」は見るなぁ。
大人でもかなり役に立つし、
ピタゴラ装置は感動すら覚える。

作ってるところをぜひ見てみたい。

歌もかなり深い。

「対応の歌」
は特におススメ。

多分子どもには響かないと思うけど
これに共感出来たら「数学者」に近づけると思う(笑)

…もっと昔に出会いたかったものである…
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一蹴される | トップ | 辞書をひく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。