Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

涙する

2017-07-01 00:37:24 | 独り言の館
2017年、後半突入!

…はやくね?

そろそろ来年の年賀状を考えておかないと(笑)
気がついたら年末が来そうな今日この頃です。

今年上半期、どうだったかなぁ…

昨日、最後の最後で大雨。
小学校・幼稚園は「普通に」登校登園したというのに
電車がストップしていたおかげで職場はとばっちり


…家でおとなしくできればよかったのだけど。

「当日締め切り」の仕事が3つもある
というね。

…チーン…

早く行って早く終わらせよう。

と意気込んで行ったのに。

赤ペン先生、登場!

試作品を上司に提出していたのだけど、
思いもよらないところにツッコまれる
というね。
試作品、全部ひっくり返る勢いで。

自分の語彙力のなさ、表現力の乏しさにあきれるわ。

そして
久し振りに「時制の一致」なる言葉を聞いたわ。
時制がどうのこうのって英文法で出てきて以来よ。
この歳になって聞くとは思わなかった(笑)
奥が深いぜ、日本語…

このようにして、

早く行って遅く終わる。

どっかにミスがあることは間違いなかろう…


…という、残念すぎる上半期シメの一日。

終わり良ければ総て良し。

その通り!



さて、そんな意気消沈で戻った自宅。
あまりに疲れて意識が…(笑)

気がついたら幼稚園バスがすぐそこにいる時間。
…よく目が覚めたもんだ。

外へ出たら、ちょうどバスがやってきたが、

なぜか、運ちゃんが笑って居る…?

そんなことはこれまで一度もなかったような。

で、降りてきた姫二号
泣いてる?

しかも結構な「号泣」

何があったのかと思ったら。

「教育実習の先生のお別れ会で泣いてるんですよ」

添乗の先生が教えてくれました。

そういえば前日
「明日で教育実習終わりなんだって…寂しい…」
と言いながら一生懸命お手紙書いてたっけ。

今年の担任の先生は主任先生だから、教育実習の先生がつくこともあって
嬉しくて仕方なかったのね。
いっぱい遊んでもらって
一緒にお弁当を食べて
色んな思い出ができたのね。

お別れ会は涙涙の会だったらしく、
先生も泣いていたのだとか。

なんて幼稚園児は純粋なことか!

こりゃ~幼稚園の先生になるしかないね。
大変な仕事だけど。夢が叶いますように





…全然歓迎されなかった私の実習とは大違いだわっ!(笑)
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦情をいただく | トップ | 夏が来る… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。