Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

「次」がやってくる?

2017-04-22 05:29:29 | 独り言の館
スッキリ起きられた朝。
なんて清々しいんだ~(笑)

人間「休む」ことがいかに大事かよく分かった!
ありがたや、ありがたや。

なんて思っていたら、

一昨日
「おじいちゃんが風邪気味なのよ」
と母の言葉。
聞けば、火曜日から微熱が続いていてちっとも下がらないとか。
微熱だからと油断していたが…
検査してもらったところ、
やっぱり
「陽性」
潜伏期間を考えると、先週末に遊びに行ったときうつってしまったらしい…
申し訳なことこの上ない…
先週末は誰もが
「夢にも思っていない」状態だったもんで。
べったり一緒だったおばあちゃんにはうつらず、
遠くで見ていた(笑)じいちゃんにうつるとは

幸い、仕事もしておらず、遊びに出てもない様子。
これ以上広がることがないと信じたい。
この時期は予防接種効果が切れてるから恐ろしい

そんなことを思っていたら、
「幼稚園でおたふくかぜが出たよ~」
ママ友さんから貴重なlineが届く…
休んでいる間にそんなことに?
ウチは予防接種も受けてるし、姉が罹ったときに姫二号は貰わなかったし…

大丈夫!

と胸を張って言えない…
だって姫一号は予防接種してたもん

あくなき、伝染病との闘い。


オマケ。

子どもたちがそれぞれ積んできてくれたお花。

姫二号がたんぽぽ、姫一号は小判草。
日が昇ったらまたたんぽぽは咲いてくれるかな?
小判草、本物の小判がやってきますように~
↑なんて夢のない(笑)
ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倒れる | トップ | 蓮華を愛でる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。