Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

祭り、終わる。

2016-10-11 05:19:37 | 独り言の館
5年前、
誰が想像しただろう、
カープとDeNAがCSファイナルで戦うことを。

万年Bクラス、いや毎年最下位を争っていたチームが。
しかも
優勝から遠ざかった期間が長かった方がぶっちぎりで優勝して、
最後の最後で連敗した相手が上がってくるってね。
脅威でしかない

信じてるけど。

いよいよ、だな。



という今週。


連休が明けたはずですが、
代休?なんていう制度があり。
まだお休みモード。

出かけようと思ってたけど、宿題コースだな(笑)

そんなもんだ。

病み上がりだしね。

残念だった週末。

そもそも、自宅の周りでは神社のお祭りがあり。
姫一号の体力的にキツイので「逃亡」は事前に決めていたのだけど。
参戦以前の問題でしたね…
まさか前日の参観日の時点でK.O負け。
夏のプールやら、先日の廃品回収やら、役員さんには迷惑をかけまくりなので、
不参加で良かったかも。


一方、
逃亡先の近くでは一年で一番大きなイベントの真っ最中で。


あわよくば?
行きたかったのだが、

楽しそうな姿をテレビ越しに眺めるだけ。



酒樽ってこうやって包まれてるのねぇ。

残念すぎて
とある酒蔵を眺めに行ったが、

さすが、町のはずれ。

「休日」の様相。



酒の都に生まれたからには、一度はちゃんと堪能したいものよ。

近所の酒屋さんに寄り道したけど

こんなもん。


弟氏は行ってきたらしい…

羨ましい(笑)

いつか行きたい…

待ってろ、のん太






ド~でもいい話。

昨日
ついつい?惹きこまれた面白い番組。
子どもたちが見ていた教育テレビ、
の後に出てきた衝撃映像?


タイトルもすごい。
「香川照之の昆虫すごいぜ!」

…大好評?だったらしい…

本当に「賢い人」というのは何を考えているのか全く分からない。
でも
興味を持ったらとことん突き詰めるってのが「賢い」人の習性なんだろうね。

最後までガッツリはまって見ちゃいました。
次回作があることを願っています…
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休を…過ごす…? | トップ | 反省する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言の館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。