Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

反省する

2016-10-12 05:12:44 | 独り言の館
連休がついに明けた水曜日。

…長かった…

昨日の代休。
久し振りの姫一号と二人きり。

滅多にないから

ものすごく楽しみにしていた!

のはどうやら片思いだったらしい

火曜日はあそこに行こう、
一緒に買い物に行こう、
あれを買おう!!

と計画していた母。

けれども、
そもそも土曜から体調がイマイチな姫一号
夜になったら熱が出たり、おなかが痛かったり。

まったく乗り気でなく、上の空。
宿題も手につかず、
ここぞとばかりに妹のおもちゃで遊び…

破壊するというね。

喧嘩したり、怒ったり、放置したり、家出したり?

まったくもって計画通りにはいかず、
ぜんっぜん笑わない一日…

気がついたら二人ともが号泣していた…

夕方には二人そろって疲労困憊…




また体調が悪くなる…というね。

モチロン最終的にはきちんと話をして
「次」の約束もして
お互い謝って、
笑顔で寝たのだけど。

大人なんだからもっと言い方があっただろうし。
でも最低限の約束だけは守らせなきゃいけないし。



子育て、本当に難しい。

子は親の鏡。
自分の悪いところが映されてるから腹も立つし、もどかしい。

今日は笑おう。

コッシーも言ってた

「ぜんぶはなそう」ってね。
いや、昨日寝る前にちゃんと話したから笑えるかな。

ね、コッシー。


…今日は宿題をやってくれ(笑)
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祭り、終わる。 | トップ | CS、始まる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。