Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

おとなしくする…

2016-11-26 06:10:50 | 独り言の館
ボジョレーヌーボーの「あまり具合」が目に余る11月の終わり…
ほんの10年ほど前は「一大イベントっぽい扱い」ではありませんでした?
あっという間に
「解禁日がいつの間にか過ぎている」イベント
に変わってしまいました?
スーパーのチラシはある程度「煽っていた」気がするけど。
ボジョレーよりもいつもと違ったチーズが出回ることのほうが嬉しい(笑)
ワインの価値も味も全く分からない貧乏舌です



さて

姫一号の体調が一進一退のまま半月。
熱があるわけでもなく、
学校に行っている間はわりと調子がいいらしい。

が、しかし、
給食をほぼ食べずに帰ってくるためか?

夜になるとイマイチ。

こども「あるある」なのか…

不調になる前に宿題を終わらせる

それができたら苦労しねぇってんだ(笑)

この週末でなんとか復活してもらわねば!


と思っていたら

ただいまぁ~!!

残念なほどのオカマ声で帰宅したのは姫二号
どうした、その声?

「〇〇先生と一緒だよ!」

担任の先生ものどの調子が悪いらしく。

「今日はKちゃんが休みだった…」
大親友のことが心配でならなかった様子。

声は酷いが、喉は痛くないという。
咳き込むでもなく。

しかも、この人は食欲がありすぎで。

夕飯を食べ始めて、ようやく姉が二口ほど食べたところで、
「ごちそうさまっ!」
ものすごい勢いで「肉」を食べ終わっていた

ようやく姉が三口目を食べ終わるころに
「デザート、ある?」

ようやく姉が四口目を食べ終わるころに
「のど飴、食べていい?」

…姫一号のために買ったんですけどねぇ

さんっざん大騒ぎして、
コテッと寝る(笑)

実に健康的?


幸いなことに今日は土曜日。
姉妹で症状が違いすぎるから両方が混ざり合わないといいのだけど。

しっかり休もう、この週末。
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく、終わる? | トップ | ワッフルを食べる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言の館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。