Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

一蹴される

2017-05-17 05:17:28 | お仕事の館
姫二号と昼寝をしようとしたら、
「節分の匂いがする」
と言われたワタシです…

確かに「煎り大豆」を食べたのだけど、
そんなに匂うものかしら??

食べ物に対する嗅覚はかなりのモノと思われる(笑)
コッソリおやつには気を付けよう…


さて

月曜締め切りの仕事に追われた土曜日。。
…月曜は誰かさんが「代休」だから職場へは行けないのよ…

かなり残業して何とか提出。

数時間後。

「コメントつけて机の中にお返しします」

チーン…

またやってもうた…

机の中はパンドラの箱?
開けちゃダメだってば

しかも
返って来とるんかい…

気になって気になって仕方がない週末。

ようやく出勤した昨日、火曜日。


ダメ出しの域、超えてますけど?

あさイチで打ちのめされる年上部下(笑)

…めげないけど。
昨日のうちにちゃんと訂正しましたよ。

きっと今朝も「机の中に」赤ペンチェックが入っていることでしょう…



…というこの上司さん。
まったくもって今までに出会ったことがないタイプ。

人生のあらゆる「ムダ」をそぎ落として生きているらしい…

特に「時間のムダ」なるものに厳しく。
当然SNSやゲームなんかはしない様子。

「そんなことして何になるんだよ」

が口癖。


…何もなりません…


ムダだらけの私ですから。
そもそも
仕事がなくても職場にいるし。
ゲームにはまったら長いし。
なんだかんだでブログも…何年目だ?

の割に
スケジュールは全然書き留められず、
メモやらノートやらもあっちゃこっちゃ。

…だから机の中はマズいんだよ(笑)


先日の連休、
「何してたんですか?」

「ずっと本読んで引きこもってた」

この人ならきっと本当なんだろう…
さすがに「何の本ですか?」とは聞けなかった。
きっとさらにスキルアップする本に違いない。

日々、スキルダウンを感じずにはいられないワタシ。


レベルが違いすぎてなかなか近づけないけど、
心底尊敬する。

もっと早くに出会いたかったものである…

いや、せっかく出会ったのだから
無駄にしない!

さ、日々勉強だ。
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻滅する… | トップ | 卒業する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。