Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

ポジティブに生きる

2017-02-09 05:56:35 | 独り言の館
お題「お気に入りのブログを教えて!」に参加中!
ちょいと前によく売れた本。

『分数ができない大学生』

昔、企業で「採用担当」の部署にいたころから実感はあったけど、
今、

そんな若人を輩出しそうな予感…

オバちゃんは全力で阻止しようとしておるのだが、
あっちも全力で拒否してくるのだ(笑)

…心が折れそうだ…

「そんなの必要ないじゃ~ん」

必要かどうかは分からないが、出来ることが多い方が視界が開ける
と思うのだけどね。

昔、中学生の頃、同級生が
「自分の子に質問されて答えられない親にはなりたくない」
と言っていた。
中学生だよ、中学生。

親となって、再びかみしめる。

そう、親になったとき、恥ずかしくないように。
心折れずに、
戦ってやろうじゃないかっ。


そう、今
「ポジティブ」がテーマ(笑)
↑テーマに掲げることじゃないって?

目標は「ドジ恵」。
と書いて分かる方は激少かと思われますが、
奥山佳恵さんの日常がなんとも刺激的。
いや
衝撃的

でも
ご家族の結束がとっても強くて。

数日前に密着番組が放送されたのだけど、
爆笑のち、涙。

どんな困難も「母ちゃんの笑顔」があれば乗り切れる。
そう思わせてくださいました。

そんな佳恵さんのブログは本当に面白くってためになる。
毎日大変だけど
自分自身を楽しむ、今を楽しむ
って大事だなと思わせてくれます。

悲観するのはいつでもできる。
だったら
少しでも楽観的に、前向きに。

今日も生きよう!
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 左右が違う | トップ | リクエストにこたえる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言の館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。