Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

マジックが点灯する

2017-08-09 05:55:17 | 独り言の館
台風が過ぎ去った昨日の朝。

羽化を心待ちにしていたアゲハチョウのさなぎが行方不明となり
野鳥の死骸が駐車場に落ちているという…なぜ?

さなぎはもうそろそろ?だったんでしょう…
台風当日の間に真っ二つに割れてしまい、
中が居なくなっていて。
きっとどこかで上手に羽を広げてたらいいなと。

そして鳥さん。
スズメでも燕でもなくて何の鳥だか分からなかったけど
どうしてそこでお亡くなりになったのか

一見あまり影響がなかったように思えた台風でしたが、
やっぱり歓迎されるものではないね。
台風一過の昨日はとても暑かったし。
自然災害は少ないに越したことはありません。


さて。

昨日のんきにドラマを見ていたら、
ニュース速報。

なんだまたミサイルか?

と思ったら(←恐ろしい世の中だ…)

カープにマジック点灯!

…平和だ(笑)…

ニュース速報が出るんですってよ、広島では!
試合が終わっただけでも「試合速報」が出るくらいですからね。


…平和だ…


今日は8月9日。
この日に笑っていられるって本当にありがたいことだと思う。
平和を感じるってありがたい。

世界人類が平和でありますように。
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踊る | トップ | 鶴を折る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言の館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。