Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

予防接種に行く

2016-11-12 06:10:23 | 独り言の館
吉井怜 俳優・山崎樹範との結婚を発表「日々笑顔の絶えない家庭を」

ほのぼのさん、結婚おめでとう。

…知り合いじゃないけど(笑)

子ども番組あるあるです。

子ども番組に出てる人はみんなファミリー。

…自分より年上だということに驚いた…
若く見える、よね、山崎さん。
お幸せに!


さて

昨日の話。

「そろそろインフルエンザの予防接種に行かねばならん時期だなぁ…」

習い事がなく、休診日でもない「平日」はなかなか難しい

そうだ、今日行こう。

思い立った金曜日。
6時間授業でヘロヘロな二年生、
というのは毎週のこと。

帰りを待って、そのまま病院へ。

「○○耳鼻科が安いらしいよ~」

誰かがどこかで話していた、浅い情報。

行ってみないと分からない。

「インフルエンザ予防接種は予約のみ、なんですよ~」

受付のお姉さんがにこやかにご説明くださる。

「今シーズンの予約は10月いっぱいで終わりました~」

…ブドウ狩りかなんかですか?
すごすごと引き返す女三人。

でも

今日は「その気」で来た。

近所の内科へお立ち寄り。
「体温を測っておいてください」

ピピピっ

「38.9」


ありえない数字をたたき出す姫一号
体調が悪いなんて一言も言わなかったぞ?
おやつも食べたし?

「そういえば、4時間目からのどが痛かったような気がする。」

「給食を飲み込めなかったし」

言われたら不調に気づく人。

さっきまで元気に歩いて帰ってきていたではないか?
帰ってからもその日の話、しっかりしゃべっていたぞ?

予防接種どころじゃない。
慌てて「診察」に切り替え。
インフルエンザの検査をしてもらう羽目に。

陰性だったから一安心。

昨日2時間目は体育でマラソンをしたという姫一号
完走したと言っていたが、
マラソン練習が始まってから毎日とんでもなく疲れてたからな…
疲れがたまったのか。
週末二日間で治るといいね。

というわけで今週末は引きこもる予定です。



ド~でもいい話。

姫二号を連れてお買い物へ。

今日の広告の品はチーズ。

「3個選んでかごに入れてね」

「分かった、よこどりだね!」

正しくは、よりどりです…

5歳児なりにPOPを読んでいるらしい。
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「花束」に驚く? | トップ | ダウンする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言の館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。