Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

価値観に驚く

2017-03-08 08:33:22 | 独り言の館
雪が降る朝。

…寒いっ~。

ついこの日曜に「春物」に衣替えしたばかりなのに。
昨日は「洗車」もしてもらったばかりなのに(笑)

そんなもんよね。

子どもたちの衣類を全部出してみたら、
同じサイズのモノばかり
が登場し…

とりあえず
いったん妹が着てみる作戦

横幅で問題があるものはそのまま姉にスライド。
丈に問題があるものはリサイクルへ。

なかなか「ジャストサイズ」が見当たらん

季節が変わるたびに成長を感じるのは嬉しいけど、
もう少しゆっくりでもいいよ~と言いたい。

幼稚園もあと一年か。



さて

「洗車」と書きましたが、
昨日は愛車の定期点検で車屋さんへ。

最初は「点検」並びに「洗車」のみ
だったから小一時間、店内で待機。
持ち込んだ暇つぶしグッズを使ったり、
そこらの雑誌を読んだり。

平日だからお客さんはほぼ来ないのだけど、
ふらりと入ってこられたご婦人。

「ねぇ~“セレナ”って車はおいくら?」


かる~くご注文

まるでスーパーで大根やニンジンを買うかのよう…
なんでも、お孫さんが大きくなって今の車が手狭になったのだそうで、
お嬢さんのお宅の車としてお考えだとか。

…聞こうと思わなくてもお客さんがいないから丸聞こえ…

どうも「車」って言うと
高級品
であって、おいそれとは買えないものというイメージが。

試乗してみたり、値段交渉してみたり、他所と比較したり

というのがみんな、
というわけじゃないのだな。
と思い知らされたのでありました…


そんな人間観察をしていたら、
点検終了。
あれやこれやと「劣化」が目立ち…

結果
「一時預かりの刑」

最初っから代車出してくれ…

身の丈に合った可愛らしい代車。
ありがたいことに「新車」で。
新車独特の匂いに包まれながら
乗り心地を楽しむ。

ウン、新車もいい。

でも
今のでいい(笑)、ただのケチ
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違和感を感じる? | トップ | 偏見を反省する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言の館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。