Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

自由に工作する

2017-03-30 00:55:57 | 独り言の館
一昨日の話、まさかの続き。

午前中はお勉強をして
午後からは

「何でも勝手に作りなさ~い」

とのご配慮。

「面白くない、つまんない」

と言っていた男子の目が輝く。

近所の仏壇屋さんからもらってきたという巨大な段ボールをはじめ、
新聞紙やらマジックやらガムテープやら。
工作意欲をかきたてるグッズが目白押し。


お寺の広い多目的室?で好き勝手に作ってます。
家だとやれごみの心配だとか、
道具の使い方だとか
親がいちいちごちゃごちゃ言っちゃうけど。
そんな心配もなく。


みんな思い思いに作り始めます。

男の子は「ロボット」やら「車」やら。

女の子は「家」が多かったかな。

もうそろそろ「微妙な」お年頃なのかなぁ
と思わせる高学年女子たちもノリノリで作りまくる。

まだまだ可愛いなぁ。


立派な家が出来上がったらしいですよ。

秘密基地も。

「ひみつ」って書いちゃダメじゃん(笑)

楽しすぎた一日。

次回は「夏」

流しそうめんをするとのこと。

その「知らせ」を聞いただけでテンションMaxな姫二号

帰り道から寝る直前まで

「あ~流しそうめんかぁ~」

「早く夏にならないかなぁ~」

「どんなんだろう?」(←前回は参加できなかった)

「ちゃんととれるかなぁ?」

心配が尽きない様子。
親も姉も呆れる…

こんなにも楽しみにしているのだから…
熱だけは出さないでおくれ~
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「安全」を学ぶ | トップ | 桜が咲く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言の館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。