Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

子守を頼む

2017-04-19 03:35:43 | 家族の館
子育ては総力戦である

子どもが病気になった場合、
学級閉鎖になった場合、
代休になった場合。

この物騒な世の中、

そうそう簡単には家を空けられないぜ。

先日も恐ろしすぎる事件があったばかりだし。
ほんっとに保護者会ってなんなん?って思ってしまうよ…


しかし、
世の中そんなに甘くもなく。

先週は姫一号
今週は姫二号

加えて学校行事に幼稚園行事。

…世の中そんなに甘くない…

頼れるものは親でも使う。

頼りになるのは定年後のじいちゃん。

遠路はるばる「始発」に乗って来てくれたさ…
(しかも始発駅は隣町だったというね…)
ほんっとに申し訳ない

孫と二人っきりで過ごす勝手の分からない娘の家。
たいそう不便だったに違いないが。

ばあちゃんが作ってくれたという愛妻弁当を二人で分け合い、
姫二号リクエストの「目玉焼き」を作り、
DVDの操作を覚え、
大活躍だったらしい…

娘の私でさえ、父が「目玉焼き」を作る姿は見たことがない(笑)

姫二号が言うには「美味しかった」らしいので
テフロンがすっかりはがれた残念なフライパンを使いこなし、
「姫二号好みの」半熟具合に仕上げられたんだろう。

母も驚いていた(笑)
恐るべし、孫パワー…


あまりにもありがたすぎる。

こうして無理を言ってでもなんとかなる我が家はまだいいけれど
やっぱり世の中
叫びたくなる親が多いことを実感したのです…

お父さん、ありがとう~
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一周回る? | トップ | 砂が飛ぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。