Camellia日和

「顔で笑って、心で泣いて、目線は高く、いい顔で!!」
今日も明日もHAPPYな一日でありますように。

ラジオ?を聴く

2017-06-15 05:49:20 | 独り言の館
お題「ラジオは聴きますか?」に参加中!
この時期、毎日聴いてるぜぇ~

野球中継ね(笑)
昨日もとてもお世話になりました…

劇的サヨナラ!

映像が見たかったのは言うまでもないけど、
ラジオでも充分堪能した~

テレビの地上波はカープ中継がなくとも
ラジオは100%やっている。
ワタシのスマホは
役員lineとラジオ視聴のためだけにある
と言っても過言ではない!

本当は「ラジオ放送」を直接聞いてるわけじゃないんだけどね。
アプリを経由して聞いてるから数秒のタイムラグもあるし。

つい最近までぜんっぜん聞かなかったけど、便利な世の中。


昔はよく聞いたなぁ、ラジオ。

最初に就職した会社の社用車にはラジオしかなくて、
地元AM放送がお友達。

中学生の頃はFM放送が勉強のお供。
高校生の頃は始業のずっと前に登校して
部室でラジオを聴きながら朝勉。

…青春時代とラジオ。
ラジオって「聞き流せる」からいいのよね。

今考えるとお世話になってきたんだなぁ…
懐かしや懐かしや。



さて
昨日、「毎日バッタを持ち帰る小学三年生」について書きましたが。
昨日ももちろん
「お母さん、バッタだよ~」

「もう分かったよ~、今日はいいよ…」

「今日のは形がちょっと違うんだよ~見てよ~」

…渋々玄関へ向かう母。

「ほら!」

と開いた掌には。

カマキリがいらっしゃいました…

毎日捕まえてくるのにバッタもカマキリも見分けがつかないらしい…
大丈夫か?

…以上、バッタシリーズでした…

最近完全にネタ欠乏症に陥っております。





オマケ。

劇場版の「昼顔」が観たくて仕方ない今日この頃ですが、
話題の不倫ドラマと言ったら「あなそれ」ね。

あなそれ 他の不倫ドラマとの違いは行動への後悔のなさ

マンガが原作ならこのくらいキョーレツな設定の方が現実味がなくていいのかも。

初恋の人が現れたら周りが見えなくなる

きっとみんな心のどこかで憧れてるから話題になるしバッシングも受ける。
きっとみんな興味がある。

現実はそんなに甘くないけど。


ね。
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚く | トップ | サイクリングする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。