建前と本音を使い分けても、真実を語るには勇気がいるもの、使いたいもの、欲しいもの、挙げたいもの、嬉しいものはここにある!

素敵で素晴らしく明るい生活は、夢が現実になり、凄いパワーが身につけば、人生一度の賢い生活が訪れて、最高の幸せになれる。

ロンドン北部の車暴走、イージス艦衝突、往年の名車が競演、上海で偽物劣悪商品、外国人に人気のリゾートを

2017-06-19 17:05:43 | 健康

ロンドン北部の車暴走、1人死亡 メイ首相「テロ攻撃の可能性」


2017年06月19日 16:03 発信地:ロンドン/英国




ロンドン北部の車暴走、1人死亡 メイ首相「テロ攻撃の可能性」ロンドン北部フィンズベリー・パークで、車が歩行者に突っ込んだ現場を捜査する警官ら(2017年6月19日撮影)。(c)AFP/Daniel LEAL-OLIVAS




【6月19日 AFP】(更新、写真追加)英ロンドン(London)北部のフィンズベリー・パーク(Finsbury Park)にあるモスク近くで車が歩行者らに突っ込んだ事件で、警察当局は19日、1人が死亡、8人が病院に搬送されたと発表した。現在、テロ対策班が捜査を行っているという。一方、テリーザ・メイ(Theresa May)首相は「テロ攻撃の可能性」を視野に対応していると表明した。



  警察発表によると、車を運転していた男(48)は「現場に居合わせた一般市民によって取り押さえられ、警察に逮捕された」という。


 メイ首相は19日の声明で、「午前中に緊急閣議を開く。被害に遭った皆さんと家族、現場の警察・救急隊員たちのことを思っている」と述べた。


 英国のイスラム教指導者らは、イスラム教の断食月であるラマダン(Ramadan)の夜礼拝を終えてモスクを出た信者たちが標的となったとの見方を示している。


 AFPの取材に応じた目撃者の話によると、車は「人々に向かって突っ込み」、被害者の中には数メートル引きずられた人も何人かいたという。


 また、別の目撃者は英BBCの取材に、車が「10~15人を故意にひいた」と語り、別の男性と2人で容疑者を取っ組み合いの末に地面に抑え込み、警察が到着するまで20~30分ほど取り押さえていたと証言した。


 ロンドンのサディク・カーン(Sadiq Khan)市長は、ラマダン中の礼拝を終えたイスラム教徒など「罪のないロンドン市民」を狙った「意図的」で「恐ろしいテロ攻撃」だと非難した。


 これに先立ち、野党・労働党のジェレミー・コービン(Jeremy Corbyn)党首は「とてもショック受けている」と述べ、モスクと警察当局の双方と連絡を取っていることを明かした。車が突っ込んだフィンズベリー・パークは、コービン氏の地元選挙区イズリントンノース(Islington North)にある。(c)AFP/Rosie SCAMMELL


イージス艦衝突、米海軍が死者7人全員の身元確認


2017年06月19日 15:01 発信地:東京




イージス艦衝突、米海軍が死者7人全員の身元確認静岡県・伊豆半島沖で起きたコンテナ船との衝突事故で死亡した米イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」乗組員7人のうち、米海軍が写真を公開した4人。(左から)シンゴ・アレクサンダー・ダグラス氏、カルロス・ビクター・ガンゾン・シバヤン氏、ダコタ・カイル・リグズビー氏、ゴック・T・トルオン・ヒュン氏(2017年6月19日作成)。(c)AFP/Commander, US 7th Fleet




【6月19日 AFP】(写真追加)静岡県・伊豆半島沖で米海軍のイージス駆逐艦「フィッツジェラルド(USS Fitzgerald)」とコンテナ船が衝突した事故で、米海軍は19日、死亡した乗組員7人全員の身元を確認したと発表した。米海軍が死者を確認したのは初めて。


 事故は17日未明に発生し、7人が行方不明となっていた。ダイバーが損傷箇所付近を調べるなど日米当局が大掛かりな捜索を実施していた。


 米当局は18日に捜索を終え、生存者がいないことを暗に認める一方、見つかった遺体の数については遺族に通知するまで公表を控えるとしていた。


 米海軍は「行方不明になっていたと報告されていた乗組員7人の遺体が、浸水した寝室内に入ったダイバーによって見つかった」と発表。7人は19~37歳とも明らかにした。(c)AFP


往年の名車が競演、米加州で「コンコース・デレガンス」


2017年06月19日 13:54 発信地:カリフォルニア/米国




往年の名車が競演、米加州で「コンコース・デレガンス」米カリフォルニア州ビバリーヒルズのロデオドライブで開催された「コンコース・デレガンス」で展示された、1931年型キャデラック「V12」(2017年6月18日撮影)。(c)AFP/Mark RALSTON



【6月19日 AFP】米カリフォルニア(California)州ビバリーヒルズ(Beverly Hill)の高級ショッピング街「ロデオドライブ(Rodeo Drive)」で18日、クラシックカーのコンクール「コンコース・デレガンス(Concours d’Elegance)」が開催された。毎年恒例のこのイベントは、今年で27回目を迎えた。(c)AFP


上海で偽物・劣悪商品取り締まり、1億7000万元相当


2017年06月19日 12:58 発信地:中国




上海で偽物・劣悪商品取り締まり、1億7000万元相当中国四川省で、製品を検査する警察(2016年2月29日撮影、資料写真)。(c)CNS/成潮生



【6月19日 CNS】13日の上海市政府による記者会見によると、2016年の上海(Shanghai)での商権侵害の調査立件数は3570件で、これは前年同期比で12.9%増、金額ベースでは1億7000万元(約27億5000万円)、これも前年同期比で34.9%増だった。


「国際的に影響力を持つ科技刷新センター」を建設中の上海にとって、知的財産権の保護はとりわけ重要だ。市政府の各部門が共同で連携し偽物の取締りを行い、ビジネス環境における法治化と国際化、便利化を目指している。


 上海公安当局は1年を通し12の「取り締まり作戦」を実施し、偽物や商権侵害事件検挙670件、1125人の容疑者を逮捕した。検査機関が受理した逮捕案件は308件、公訴事件は574件。裁判機関が受理した一審の偽物商品犯罪事件は523件にのぼる。


 また昨年、上海は国外法執行機関とも協力し港と市場の法律執行を強化。商権侵害事件206件、著作権侵害製品500万件を取り締まった。


 その一方で民生分野での取り締まりも強化した。製品品質をめぐるガバナンスを深め、消費品、省エネ・環境保護製品、建築材料、農業、民生調査など5項目を重点的に取り締まり、結審された各種違法案件は1643件、前年同期に比べて104%増加した。


 上海市政府はこれらの取り組みについて、市の偽物や商権侵害の違法犯罪の拡大傾向は効果的に抑制されることになったと評価した。(c)CNS/JCM/AFPBB News


この記事は、CNS(China News Servise)のニュースをJCMが日本語訳したものです。CNSは1952年に設立された中華人民共和国の国営通信社です。


外国人に人気のリゾートをイスラム過激派が襲撃、2人死亡 マリ


2017年06月19日 13:13 発信地:バマコ/マリ




外国人に人気のリゾートをイスラム過激派が襲撃、2人死亡 マリマリ首都バマコと、市内を流れるニジェール川(2017年3月21日撮影、資料写真)。(c)AFP/SEBASTIEN RIEUSSEC



【6月19日 AFP】(更新)西アフリカ・マリの首都バマコ(Bamako)近郊にある外国人観光客に人気のリゾート施設が18日、イスラム過激派とみられる武装集団の襲撃を受け、少なくとも2人が死亡した。容疑者らは「アラーアクバル(アラビア語で神は偉大なりの意)」と叫んで攻撃に及び、一時20人ほどを人質に取った。治安部隊は襲撃犯4人を殺害した。


 現場はバマコ東郊のリゾート施設「ルカンプモン(Le Campement)」。バマコでは2年前にも高級ホテルが同様の襲撃に遭っている。


 治安部隊と襲撃犯らの銃撃戦となり、近隣住民らによると銃声が聞こえ、白煙が舞い上がり、少なくとも1軒の建物が炎上したという。


 サリフ・トラオレ(Salif Traore)治安・市民保護相はAFPの取材に「イスラム過激派による襲撃だ。特殊部隊が介入し、人質約20人が解放された」と説明。「現時点で2人が死亡、うち1人はフランスとガボンの国籍保持者」と明らかにした。


 トラオレ治安相はその後記者会見を開き、治安部隊が武装集団のメンバー4人を殺害したと発表した。うち2人はすでに遺体を収容し、残り2人は遺体を捜索中だという。逃走中のメンバーがいるのかについては明らかにしなかった。


 施設の宿泊客と従業員35~36人を救出し、フランス人とマリ人が各15人ほど含まれているという。


 マリではイスラム過激派が北部や中央部で活動を活発化させ、ここ数年襲撃が相次いでいる。(c)AFP/Serge DANIEL


*上記はAFPBBNEWSの記事から引用しました。


*今日の一言


神奈川)金太郎音頭の熱唱で歓迎 南足柄市職員が集合しました。


南足柄市金太郎ゆかりの名所を訪れる観光客を歓迎しようと、市の若手職員らが18日に、ご当地ソング「あしがら金太郎音頭」を同市矢倉沢の飲食店で合唱しました。毎年8月の金太郎まつりで金太郎音頭の踊りが披露されますが、歌われる機会はほとんどなくて、歌に光を当てる活動になりました。


金太郎音頭は1978年に作られて、大川栄策さんが歌った。この日、金太郎が産湯につかった伝説がある夕日の滝に近い店「万葉うどん」の庭に、若手職員ら二十数人が集合しました。


 まず一番を「ハァー 南足柄みかんにお茶に 音にきこえた金太郎」と女性が高らかに独唱。二番「金太郎さんが富士を背中にひとおどり」は男性が合唱しました。「シャシャンがシャンシャン」のおはやしと手拍子は来客にも広がり、市マスコットキャラ「よいしょの金太郎」も太めの体を揺すって盛り上げました。


 「金太郎の里に来る人を歓迎したい」と願う市商工観光課の小野真樹さん(27)をリーダーに、新入庁職員らが5月中旬から5回にわたり練習して。音大卒の職員宇治利恵さん(49)が「山並みに投げかけるように歌って!」と指導して、歌声を磨いてきました。


 うどんを食べながら歌を聴いていた横浜市の飯島永寿さん(56)は「初めて聴く歌にびっくりして、元気をもらいました」。店に近い足柄峠への坂道を走るランナーも、歌声に聴き入っていました。


*上記は朝日新聞デジタル版から引用しました。


*足柄山の金時は・・・童謡歌で有名ですが神奈川にあるとは驚きました。ぜひ出かけて幼いころを思い出して、心を豊かにして下さい。









ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オフィス家具インテリア雑貨... | トップ | 6月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL