ぶーちゃん子育て日記

高木ぶーちゃん似のジュニアとの格闘
最近ではごはんの事やソーイングの事まで・・・

打ち具貧乏・・・・

2011-09-22 11:26:10 | ハンドメイド

みなさん、バネホックやカシメ 、アメリカンホック等々、

打ち付けたことありますか?

アメリカンホックやカシメをカチャリッ、とする工具を先日

自分で打ち付けるとド下手なので1500円程度で購入し

使っていましたが、バネホック・・・

付けるとかっこいいし、止めやすいかな〜と、思い

パーツのみ購入して、アメホックと同じ工具で、(打ち具)

やったら、パーツが曲がり大破・・・

仕方ないのでネットで一生懸命パーツの名前から

探し始めようやくたどり着き

昨晩、打ち具の安いところも見つけ即、オーダーいたしました。

しかし、思ったのは専用の打ち具というものが多くて

どれがどれ用かわからなくなりそうだし、

カシメの打ち具とかは100均にも売ってないし高いな〜。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« デリキャス便到着!! | トップ | 打ち具到着〜〜(^^)! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。