ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

また怪我、

2017年02月21日 | こらむ
また怪我、

去年の12月のはじめに、右足のふくらはぎを肉離れ(皮膜炎)をやってしまって、12月末までほとんどテニス出来ず、ああいつも痛める場所だなぁって、超音波やハリを駆使して治しました。20日間ぐらいかかりました。

で、

この前、第1試合の第1ゲームの30-40のところで、相手にドロップショットを決められそうになって、いきなりダッシュしたら、体の中で「ブチ」と音が聞こえました。

ああ、アキレス腱切ったかと思いましたが、足首が動くことはすぐわかって、左ヒザの裏が痛い、ああ膝裏十字靱帯損傷かと・・・・すぐ中断して車で帰宅する事に。右足だと運転できなかった。

準備運動はちゃんとしたつもりだった。ただストレッチ・柔軟はやったが、はしなかった。やはりランニングは必須だなぁ・・・

この日は事前に直近のビデオを見直して、しっかり作戦を練っていたのに・・・・ラケットも、以前長く愛用していたバボラを使う事にして、頑張るつもりだったのに・・・・

幸いにも、膝裏十字靱帯損傷ではなく、膝の関節側の皮膜炎ですんだようです。でも、これまでの怪我では一番の重傷ですね・・・

やっぱ、冬はダメですねぇ(笑) 夏もキライだけど(笑)

写真は、私の足ではありませんが、全く同じように包帯グルグル巻になりました。全治、1ヶ月でしょうか・・・・3月中旬には復帰できるよう、治します(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿