ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

2005年御招待大賞

2006年04月12日 | そんなご舞台な2008
2005年の御招待大賞は

新宿サザンアターで上演された、道学先生第9回公演

『兄妹どんぶり』に決定しました!!!

招待していただいた、ミーアンドハーのマネージャー小林さん、
ステキな芝居に招待してくれて、
どうもありがとうございました。


『兄妹どんぶり』 道学先生シリーズ
とても楽しめました。大満足でした。別に目新しい、サムシングニューはないの
ですが、なぜか引きつけられます。これは、脚本と俳優陣の頑張りによるものだと思います。
けして、飛んだりはねたりしたスピード感もありません。でもなぜか楽しい舞台なのです。出演者それぞぞれに気配りされた脚本に、とても感動しました。中島淳彦さんは、今最高の脚本家だと思います。映画も舞台も、サムシング・ニューと現代性が大切だと思っています。その二つを満たす事が絶対に必要だと思います。
しかし、この舞台はその2つを完全には満たしてくれません。にもかかわらず、
とても感動するのです。私はもっと勉強しなくてはいけないなあと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿