「せんり鏡(かがみ)」今日の日記

介護福祉施設の準備~開業~色々な出来事を書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう ブルーインパルス ~熊本地震復興支援特別飛行~

2017-04-23 15:54:04 | 日記
今日は朝からブルーインパルスを見に行きました。

予定では11:15からの飛行ということで車で行ったのは良かったのですが大渋滞。結局、裏道を通り抜け、白川に
かかる大きな橋の上から見ることにしました。

でも、今日は風が強かった。半袖で行った私はブルブル状態でベストポジションをキープすること10分。

突然、金峰山上空に隊長機がすーと入ってきて、スモークを吐きながら通過。しばらくすると他の機も編隊組んで
やってきました。でもやはり、風が強かった。ハートのマークを書こうにも、風の所為でうまく形になりません。

それでも粘りながら、描いてくれたのが「五つの輪」?、何か五輪にしては失敗作?と思いながら・・・。
実は、このマークは熊本地震で大きな被害を受けた益城町の「町章」だったのです。(感動)

そして、最後には益城町や西原村方面でスモークを出して帰って行きました。

私は小さい頃から「ブルーインパルス」が大好きで、DVDも何枚か持っていて、パソコンの画面もブルーイン
パルスの背面飛行を使っているくらいです。

そう言えば、熊本地震で一番力になってくれたのも消防・警察・自衛隊の方たちでしたね。全国から来てくれて
助けていただいたこと、今でも覚えています。熊本地震から1年、やっと1年過ぎたのですね・・・・。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前回の花の名前は? | トップ | スズメの 「ちゅん」 登場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。