街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

6/17(土)長者町 「Sourire」

2017-06-18 23:00:00 | ライブ
6月17日(土曜日)

5日間の絶食の後、2日続けて、三ツ星レストランでフルコースを食べるみたいな・・

私にとっては、そんな感じ

5日間ライブに行かなかった後で、2日続いてのライブです

それも、昨日に引き続き、だ~い好きなライブなのです


長者町「Sourire」

「CRAZY SAUCE」

【 長洲辰三 g.vo. / DON若月 b. / 後藤納央人 dr.vo. 】


今日の「CRAZY SAUCE」は、昨日とは、また違う「CRAZY SAUCE」です



1曲目に何を演奏するのかな~と思っていたら・・

始まったインストの曲は、初めて聴く曲でした

オリエンタルな旋律が入って、不思議な雰囲気の曲です

「えっ、何?何?この曲」

終わって、曲名を教えて下さいと声を上げた(私、洋楽の事をまったく知りません)

「Third Stone from the Sun」 ( Jimi Hendrix )だそうです

さっき、You Tube で調べて元歌が出てきたけど、聴いてはいない

まだ、「CRAZY SAUCE」の音が耳に残っているから・・

もう、最初から、1曲目から、"辰三ワールド"に引き込まれて・・違う世界にいってしまう


2ndステージは、セッションになるもよう

だから、1stステージを、大切な大切な1stステージを、全身全霊で聴いた

でも、写真も残したい

1度だけ、携帯を手に取って・・

連写










20秒間くらいの間に写した5枚の写真

辰三さんの凄いギターの音に、手が震える思いで写した5枚です

そして、やっぱり・・1曲終わるごとに、叫んでしまう

「凄~い!」

「最高~!」

「カッコいい~!」

どんな言葉でも、言い足りない気がする

これが聴けたら、もう他のものは何もいらない

カッカと熱くなって、"生きてる"と感じられる時間です


「Everybody's Stoned」

「I Just Can't Leave Your Love Alone」

大好きな曲を、この演奏で聴きました~!

良かった~!!!


休憩時間

「は~~っ」余韻にボーっとしています


そして、始まった2ndステージ

今日は、客席にゲストが目白押しですヨ

まず最初に登場したのは・・

ドラマーの小林さん

この方、辰三さんが20才の頃、同じバンドでお仕事をされていた方だそうです

ン?何年前だ?

ン十ン年前の事です・・

今度、お二人は、この近くの店で他の方と一緒にライブをされます

この後は、お顔馴染の方が次々に登場


ギターを弾いてられる、こちらの方

この方も、早く来店されるので、よく、まだ誰もいない店内でお話ししています


二人目もギターです

ご自分でもバンドで活動されてるそうです

こちらの方もお顔馴染になりました

他のお店で会うことも・・


ベースのオオゼキさん

先月は、ドラムのポニョさんとご一緒に参加してくれました


おっと~! ステージに駆け上がったのは、T・セイジさん

先月はコーラスだったけど・・

今日は、バッチリ、ソロで歌ってくれました

ご自分のCDも出されている、音楽マニア

分からない事があると、教えてもらっています


並んで座っている方達が、次々にステージに登場

嬉しくって、拍手~!



もう一度、「CRAZY SAUCE」に戻っての演奏

ベースの若月さん、今日は、ずっとニコニコ楽しそうな笑顔です

ドラムの後藤さんが着てられるTシャツは、インドのTシャツだそうです

独特な柄が目を引きます

三人の気持ちが一つになって、素晴らしい演奏を聴かせてくれました!

辰三さん、後藤さん、若月さん、有り難うございます

幸せな、幸せな、夜でした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/16(金)湯島 「Fabulous g... | トップ | 6/19(月)日ノ出町 「Sam's ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む