街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

10月16日(日)リュック

2016-10-18 11:16:11 | 日記
10月16日(日)の事、荻窪へ行くために東京駅で乗り換えた

京葉線のエスカレーターを上りきって、各線へ乗り換えるコンコースを歩いている時

目の前を歩いていた3才くらいの男の子

大人用のリュックを背負って歩いていた

重くはなさそうだけど・・

身体に比べて、いかにも大きい

リュックの底は、膝っ小僧の後ろくらいまできている

手をつないで歩いている、お母さんの背中にはリュック

すぐ後ろを歩いている女性(おばあちゃんかな?)の背中には何もない

「僕もリュック!僕も~!」と言って、おばあちゃんのリュックを取り上げちゃったかな?

口をしっかり結んで、まじめな顔で、

肩ひものずり落ちてくるリュックをしょって、彼としては大股に、いっしょうけんめいに歩いていった

あんまり可愛くて、後ろ姿ならいいかな?と思って、写真を写させてもらいました

リュックを背負う事が、こんなに嬉しかった、

誰にも、そんな時があったんだよネ


昨日(17日・月)、買い物に出て歩いていると、

雨に濡れた葉鶏頭が、まるで燃え盛る炎のようだった


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/16(日)ロックフェスだぜ... | トップ | 10月21日(金)ドトールのはしご »
最近の画像もっと見る

あわせて読む