街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

11/4(金)「CRAZY SAUCE」 With 蜂谷

2016-11-05 10:55:23 | ライブ
11月4日(金曜日)

南林間「HIDEAWAY」

「CRAZY SAUCE」

【 長洲辰三 g.vo. / 栃原優二 b. / 後藤納央人 dr.vo. 】With 蜂谷吉泰 g.

「CRAZY SAUCE」と蜂谷さんのライブです

今日は、どんな音が鳴るのでしょう?!

いつも、1曲目から「ワッ!」って、ワクワク、ドキドキする、このライブ



1曲目は「Mary Ann」

ノッテる!

激しい波に、聴いている私達も、一緒に揺さぶられる

わぁ~、最高だ~!

2曲目の「Stormy Monday」

ベースのソロ、ドラムのソロがたっぷり聴けた

栃原さんの指がしなって、骨太で頼もしいリズムが速いテンポで響く

後藤さんのドラムソロ、すごく重量感があった

重量感があるけど、とても心地よいのです

このお二人のソロが聴けて、嬉しかった~!


そして、激しい「Sugar Sweet」

わぁ~、興奮してしまう~!


ステージ上の4人は、

曲の間、間で、なんだかんだ言い合いながら、とっても楽しそう

"演奏することが楽しくって嬉しくってしょうがない" という風に見える

こんな演奏を聴けるって、本当に幸せだ~!!!


「たぶん、写真なんか写せなくなる」と思って、最初の方で1枚だけ写しておいた

あんのじょう、1stステージの写真は上の1枚だけです

1stステージが終わって、「は~っ」ってため息が出る

余韻が店内の空気中に漂っている


休憩時間は、お顔馴染の方達と、おしゃべりで盛り上がる

そして、始まった2ndステージ

曲が始まるのかと思ったら・・

ドラムのジャジャジャジャーンに続いて始まった、「ハッピバスデ~トゥ~ユ~♪」のメロディ

「えっ、誰?誰?」とみんながキョロキョロ店内を見まわしていた

ケーキが運ばれてきて、ステージの前へ

少し早いのですが、誕生月なので、蜂谷さんのハッピー・バ~スデー


ケーキを前に、ひざまづいてしまった蜂谷さん

「ローソクが消せないヨ~」と客席から大きな声が飛んできて、立ち上がりました


「フ~ッ」、ローソクの火を吹き消した瞬間です

もう1枚写真を写そうと、

これ以上伸ばせないほど手を上に伸ばして、シャッターを押したら・・

乗り物酔いしそうな写真になった

最後の曲、蜂谷さんの大好きなベンチャーズだ~!

若い時から、ずーっとベンチャーズが好きで好きでたまらない蜂谷さん

ベンチャーズを弾いている蜂谷さんはホントに幸せそうだネ


今日演奏した、「The 59th Street Bridge Song (Feelin' Groovy)」という曲

前回のこのライブで初めて演奏した曲です

その時、サイモンとガーファンクルの曲と聞いて、帰ってから You Tube でサイモンとガーファンクルの演奏を聴きました

それは、まるで、別の曲のようだった

今日聴いたこの曲、「CRAZY SAUCE」&蜂谷の演奏は、激しくって、硬派で、メチャクチャ、カッコよかった~!!!


ステージでは、遅く入って来られたお客さんの為に、アンコールのあと、さらにもう一曲演奏している

辰三さん、カッコよかったヨ~!

私が、最後の最後に、身体を横にのり出して、ズームで迫って、上の写真を写していたら、

隣りに座っていたWさんが、画面が目に入ってニコニコ笑っていた

私は「エヘッ」って笑った(気持ち、分かるでしょ?!)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/2(水)池尻大橋「CHAD」 | トップ | 昨日のつづき »
最近の画像もっと見る

ライブ」カテゴリの最新記事