街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

かぶりつきで

2011-04-06 04:49:32 | ライブ
今日(5日・火曜日)は、荻窪ルースターへ「BACA-BACCA」のライブを聴きに。
ルースターに着いて、
スタートを待ちながらその前日の事をモブログで入力してみました。
「ヤッター、初モブログができた~!」
写真は帰ってから貼りました。

ルースターで
いっちばん、前の席。
内海さんのギターから40cmくらい。
ドラムのスティックが私の心臓を叩いているみたい。
ギターの音のうねりが私の心臓に押し寄せる。
そう、今日はこうやって聴きたかった。
水割り・水割り・ジンライム。
お酒もいつもより、ちょっと余計に。
4人のいきのあったパワフルな、アップテンポな音に打たれて、陶酔!

そういえば、この席は初めてルースターへ来た時に座った席だ。
ネット上で調べて、予約の電話をして来たら一番前の席でした。
お店の人が「うるさかったら席を替えますから言って下さいね」と心配してくれ、
目の前で演奏している内海さんは途中で「大丈夫ですか?うるさくないですか?」と声をかけてくれた。
どちらにも「あ、だいじょうぶです」とおとなしく答えた私ですが・・
内心、「うるさくなくてどうする!」と突っ込みを入れてました。

ワタシ、かぶりつきの席、大好き!
大きなアンプの前でビリビリするような席でもOK!
一番前の真ん中の席が特等席かも知れない。
と言いながら、隅の方で聴いてることも多いな~
(ひっこみじあんで、恥ずかしがり屋なもので・・)

ルースターのスケジュール欄を見ると
ブルースナイト「BACA-BACCA」
内海利勝(vo.g.exキャロル)
長洲辰三(vo.g)
新井武士(vo.b.exダウンタウンブギウギバンド)
寺本修(d)
バンド名もすごいけれど、メンバーがこれまたすごい。
時の流れが可能にしたのか?最高なサウンドとちょっと下品なMCをどうぞ。
と書かれている。

このメンバーでこのネーミング?!
どんな演奏をするのだろう?と思って聴きに行った。
“ちょっと下品なMC”にひかれた訳ではありません、けっして。
そして、「わ~ぉ!こんなの聴きたかった!」と、はまりました。
『ライブ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は | トップ | 桜を見よう »
最近の画像もっと見る

あわせて読む