街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

9/13(火)「LIVE CAFE 2000」

2016-09-15 12:21:24 | ライブ
9月13日(火曜日)

この日、午前中には、テレビにテロップで"千葉中央に大雨洪水注意報"と出るような、強い雨でした

でもネ、ラッキー、夕方になったら小雨になりました

良かった~!

駅を降りてからの道、土砂降りだと、店に着く頃にはずぶ濡れだな~と思っていたから

さて、今日は横浜線の十日市場まで

十日市場「LIVE CAFE 2000」

長洲辰三 & 庄司-TAME-厚人

このお二人のライブは、他の店では何度か聴かせて頂いたのですが、この店では初めてなのです

だから、とっても楽しみ♪



最初の曲は、辰三さんの「Oh Little Rachel」

ゆったりした雰囲気で始まりました

ほ~っと、心がリラックスしていく


TAMEさんの歌う「Hi heel sneakers」
辰三さんの「Lookin' For A Home」とつづいていきます

このお二人のライブは、いつも楽しい

いつも、周りを楽しませようと気を配っている辰三さん

明るくて、真っ直ぐなお人柄のTAMEさん

お二人の、優しさ、明るさが、その音色の中に宿っているのです


雨上がりの静かな夜、二人の歌声が朗々と響きました

潤いのある、辰三さんの歌声

真~っ直ぐに、一直線にほとばしるTAMEさんの歌声

どちらも魅力的でした

二人で歌った「When something is wrong with my baby」は、圧巻でした! 素晴らしかった!



ギターが、また、メチャクチャいいんです!

「さあソロ弾いて」とか、「ハイ、ソロ弾きます!」という風ではなくて

何も言わなくても、なんのアイコンタクトをしなくても、ごくごく自然に二人の間でギターの音色が強くなり弱くなり・・

風が吹いてるみたいに、あちらからこちらへ、こちらからあちらへ、ギターの音色が自在に移ろっていく


最後に、途中から客席にみえていたAMIさんが、1曲歌ってくれました

あ~、本当に楽しかった!

辰三さん、TAMEさん、ありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/11(日)「BACABACCA」@南... | トップ | 9/14(水)荻窪「club Doctor」 »
最近の画像もっと見る

ライブ」カテゴリの最新記事