街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

4/22(土)仲田修子ペンギンライブ

2017-04-23 22:06:47 | ライブ
4月22日(土曜日)

高円寺「ペンギンハウス」

「仲田修子ペンギンLIVE」

【 仲田修子(vo)/ ジミー矢島(g)/ 有海治雄(g)/ 安威俊輔(b)/ 瀬山研二(per) 】岡田堅一(per)

オープニングアクト:伊藤悦士(g)


前回、行かなかったし・・久しぶりの高円寺「ペンギンハウス」です

お店に入っていくと、古巣に帰って来たような・・

お話したこともない方が、私の顔を見てニコッと笑ってくれた

「あっ、今日は来たネ」って

そして、いつもの席へ

お隣の席は、いつも"お隣"になる方だから、すっかりお顔なじみです


お店の中は、期待に満ちた、すでに熱い空気が充満している

みんな興奮状態

私も・・

今日のオープニンブアクト、伊藤悦士さん

アコギの魅力を、改めて思い出させてくれるギターだった

そして、修子さんのライブが始まった

最初の曲は、「ホーボーズララバイ」

この曲、好きです

修子さんのすぐ前の席で、聴いています

前すぎて、ステージをいっぺんには写せない


ギター~♪ ジミー矢島~♪


ギター~♪ 有海治雄~♪


ベース~♪ 安威俊輔~♪


安威さんのギターには、きれいなお花の絵がついていたヨ


ドラム~♪ 瀬山研二~♪

2曲目「ミッドナイトスペシャル」で、もうノリノリ

身体が揺れる

「立見席」

「ワーキングブギ」

「クレジットヘルブルース」

と、修子さんの、濃いブルースがつづく


休憩時間を挟んで2ndステージへ

ますます盛り上がっていく

「バンパイヤシャッフル」

「地下鉄ブギ」

「観にー伊豆亜シンガー」

次の「東京行進~sing sing」で身体が、スイング♪、スイング♪

その後

「kouenjiオンマイマインド」

「国立第七養老院」

「シンデレラのお姉さん」

と、3曲続けて

コーラス部分でお店中が大合唱

こぶしを振り上げたり、

両手を振ったり、

忙しいし、喉は嗄れるし・・

ワァーイ、お店中みんなで楽しいねぇ~!


有海さんのギター、ハジケました~!

この前後の写真は、動きが激しくて、ブレブレでした~


「シンデレラのお姉さん」のお約束のギターソロ~!


ど、どアップ~!

みんな大喜びです

そして、ジミーさんのギターは、

アコギで、ここまで頑張れるんだ~!と毎回目を見張る、ジミーさんらしい存在感のあるギターです



修子さんの歌声は、艶やかにつづきます

アンコールは「ドライジンブルース」

まだまだ拍手は鳴りやまず

もう一曲、ジミーさんのギターを伴奏に「プカプカ」を歌ってくれました


楽しかった~!!!

私も、思いっきりハジケました~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/21(金)大船 「Honey Bee」 | トップ | 4/25(火)学芸大学 「MAPLEH... »
最近の画像もっと見る

ライブ」カテゴリの最新記事