街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

懐かしい

2017-06-15 23:00:00 | 日記
NHKの朝ドラ「ひよっこ」

タイトルのバックに流れる、ジオラマというのか・・CGというのか・・

これがネ、好きなのです

毎朝、ジーッと見てます

こんなのです



これは、稲刈りのようです


白い所に座っている人達は、釣り竿を持ってます

川っぷちなのか?、堤防の上なのか?

お魚、掛かったかな?

白いのは、古い型の洗濯機

懐かしい

この部分は、ハンドルを回してローラーに挟んだ洗濯物の水気を取る部分です

今で言うなら"脱水機"?

子供の頃、母がよく、これでワイシャツのボタンが割れると、ブツブツぼやいていた


そして、このシーンが大好き

なぜかって

都電が走っているから

時計が、和光の時計を思い出させて

ここは、銀座に違いないと思って見ている

とすると・・時計の右は銀座三越、花柄の炊飯器は三愛かな~

都電は、22系統

南千住と新橋の間を走っていた、私がいつも乗っていた都電?!


夕暮れ時

都電が、スーッと向こうに走っていく

懐かしい気分になるのです


桑田佳祐さんのテーマソングを聴きながら、ハマって見ている

朝のわずかな時間だけど、楽しい


すみません、ある年代以上の方でないと、ピンとこない話でしたネ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タチアオイ | トップ | 6/16(金)湯島 「Fabulous g... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事