街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

10/29(土)白楽「SAMMY'S CAFE」

2016-10-31 00:50:55 | ライブ
10月29日(土曜日)

白楽六角橋商店街「SAMMY'S CAFE」

Tatsumi SOLO

\(^o^)/ わぁ~い、楽しかったヨ~

お店に入って、カウンターのいつもの席に座ると、目の前にこんな花が・・

お星さまのような形をした赤い花が、とっても可憐です

すぐ後からみえたOさんが、花の名前を教えてくれた。「ペンタス」っていうんだって

1ヶ月ぶりに会えた方、先月お休みで2ヶ月ぶりに会えた方

みんなに、今日会えたことが嬉しくってたまらない

みんな同じ気持ちのような気がするのです

スタートの時間まで、お店の中は、それはもう、賑やか!

あっちの方としゃべったり、こっちの方としゃべったり、飲みながら、食べながら、忙しいのです

このお店、なんだか、私の育った浅草の下町みたいな雰囲気だな~

そういえば、この商店街も、育った街の商店街を思い出させる



今日の1曲目は「Stormy」

いい曲だネ~

「何がいい?」と辰三さんがみんなに聞いてくれるので、あっちからこっちからリクエストが飛んでくる

この店は、リクエストに応えて下さる、貴重な店なのですヨ

私は、「Stand by me」をお願いしました

1stステージで、2曲、この方が"助っ人"してくれました

辰三さんを"師匠"と仰ぐ、Kさん

前から、腕前を披露して下さいとお願いしていたのですが、

今日、やっと、そのギターの音色と歌声を聴かせてくれました

いつも、楽しそうにお話しして下さって、お店の中が晴れやかになる頼もしい方です

2ndステージ

1stステージでは、カウンターの中でカホンを叩いていたサナエさん

2ndステージでは、辰三さんの横に陣取り、ガッチリ参戦

カウンターの中では、マスターのボブさんが、マラカスで参戦

わぁ~い、この店ならではの、トリオの音色が響きます


今日のハイライト!

今日、2ndステージの途中で、彼女と一緒に入って来られたJさんが、と~っても嬉しいニュースを発表してくれました~!!!

幸せそうなお二人に、幸せのおすそ分けを貰った気がします


そのJさんにお得意のハーモニカを吹いてもらって、一緒に演奏している辰三さん

演奏がつづいているけど・・あ~っ、残念!

もう11時になりました

あ~ぁ、帰らないと・・

でも、とっても、とっても、とっても、楽しかった~!

楽しさでいっぱいになって、はち切れそうになって、帰ります

皆さん、また来月会いましょうネ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/28(金)横浜「Glamorous ... | トップ | 明日から11月 »
最近の画像もっと見る

ライブ」カテゴリの最新記事