街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

5/16(火)学芸大学 「MAPLEHOUSE」

2017-05-20 10:03:53 | ライブ
5月16日(火曜日)

学芸大学「MAPLEHOUSE」

「BACABACCA」

【 長洲 辰三 g.vo. / 内海 利勝 g.vo. / 新井 武士 b.vo. / 松本照夫 d.vo. 】

毎月開催されている、「BACABACCA」のホームグラウンドとも言える、「MAPLEHOUSE」でのライブです

混むのではないかと思って、私はオープンと同時に店に入りました

私にとってもホームグラウンドのような店です

いつもの席に座ると、ホッとする

私の帰ってくる場所

1曲目の「High Blood Pressure」

勢いに溢れた、凄い演奏です!

1曲目には写真を写さないと決めている私ですが、この素晴らしい瞬間を写真に残したいと、思わず写しました

そして、ひたすら聴きました

代わる代わる歌う4人のメンバー

そして、それぞれのソロ

4人の方それぞれの熱い思いが、音に載せられて、真っ直ぐに伝わってきます

「BACABACCA」に出会えて、よかったな~って、そう思いながら聴いています

1stステージの写真は、ほとんど無いのです・・


2ndステージの写真です

いつもの席は、辰三さんに一番近い場所





歌声も、ギターソロも、よかった~っ!!!

潤いのある、とってもいい声です

ギター、他の人が歌う曲での間奏の音色、素敵でした!

辰三さんに焦点を合わせて写真を写していたのですが・・

こうして、並べてみると・・

新井さんの表情が・・

新井さんは、辰三さんが歌っている時、なんだか、とっても嬉しそうな顔で、コーラスを入れたり、合いの手を入れたり・・

一緒になって楽しんでいられるようですヨ


内海さんのギター、ノッテました~!


「知らず、知らずのうちに~♪」 思いを込めて歌います


何十年も前に知り合って、同じ音楽の道を歩いてきた、4人の仲間

仲のいいメンバー4人です

ですが・・、

演奏が始まった瞬間から聴かせてくれる、一歩も引かぬ"プロ魂"

最高の"プロ"4人の演奏

何度聴いても、引き込まれて、虜になって、聴いています


そしてネ、このライブは楽しい!

とびきり楽しいのです!!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/15(月)西麻布 | トップ | 5/17(水)目黒「STAGE(Panda... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む