街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

11月24日(木)雪

2016-11-24 23:50:00 | 日記
11月24日(木曜日)

予報通り、朝から雪になりました

起きた時は、みぞれみたいだったのだけど・・

しだいに、本格的な雪になりました

9時55分

粉雪だと写真に写らないのだけど、大きな雪片だから、ひらひらと舞い散る様が写っていた


11時58分

植え込みの上にも、桜の木の細い枝の上にも、積もりました

夜、ニュースでは、千葉の積雪は2センチだったンだって

もっと積もったような気がしていた

今から雪が降るなんて、今年は雪の多い年になるのだろうか?!

ライブが中止になるとイヤだな~


昨日(23日)、学芸大学にライブに行く前に、向かった所があります

ライブ友のMさんが、趣味で続けてられる陶芸の展示会がありました

以前にも、見せて頂いたのですが、今回も楽しみにしていました


一生懸命に焼いた、沢山の作品が並んでいました


奥のお皿の模様は、猫の肉球をデザインしたものです

猫大好きの彼女の作品に、度々登場する模様です


私は、この青いぐい飲みが一番気に入りました

まるでガラスのように見えるけど、白い粘土に釉薬をかけて作られた物だそうです

「一つ、一つ、焼き上がってみるまで、どんな風になるか分からないのよ」と、目を輝かせながら話してくれました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/23(水)学芸大学「MAPLEH... | トップ | 11/25(金)湯島「Fabulous g... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事