街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

8/4(金)南林間 「HIDEAWAY」

2017-08-12 22:28:45 | ライブ
8月4日(金曜日)

南林間「HIDEAWAY」

KENT FRICK NIGHT

KENT FRICK vo.dr.parc. / 長洲辰三 g.vo. / 浜田 Anikey 敏希 b.vo.

Sp. Guest 井上憲一vo.g.

今日の「ハイダウェイ」は、「ケント・フリック・ナイト」

FM横浜で番組を持ってられる、ケント・フリックさんの夕べです

前回の辰三さん出演のライブを、風邪で休んでしまったので、

常連のお客さん達が、私の顔を見ると、「もう大丈夫なの?」「久しぶり~」などと、次々に声を掛けてくれました

このお店の温かさが、身に沁みます。 有り難う。



久しぶりに来た「ハイダウェイ」で、この店で飲むお酒

辛口ジンジャーエールと、ウィスキーのオンザロックを頼んで、入れながら飲んでます

ストローでは、飲みませんヨ~、 普通にグラスから・・


今日、もう一人のギターはケニーさんです

ソロで、いい音を聴かせてくれました

ボーカルも2曲ほど聴かせてくれました


勢いのある演奏に、身体がリズムを刻んで揺れます

4人の凄腕のミュージシャンが、自由に、思いきり、創っていく音です

軽々と、楽しそうに、素晴らしい音を聴かせてくれます

ケントさんのドラムは、軽やかで、しなやかで、温かくて、次から次と思いがけない音が生まれます

やっぱり、私は、嬉しくてたまらなくて、笑顔がこぼれます

これ以上ないような笑顔

幸せでたまらない時間です


そして・・

1stステージの最後は

ケントさん以外の3人が、そっと楽器を置いて、そっとステージを下ります

そう!お約束、ケントさんのショータイム!


ドラムセットの中から出られないと、困りながら始まったトーク

シンバルを倒しそうになりながら、何とか脱出しました~




次から次へと繰り出すパフォーマンスに、客席は笑いの渦!

ケントさんは、熱演で、白いTシャツが汗びっしょり

絞ったら、汗が雫になって落ちそうです


2ndステージが始まってすぐに

「ハッピ~♪、バスデ~トゥ~ユ~♪」のメロディー


今月がお誕生月の辰三さんを祝って、ケーキが運ばれてきました

嬉しくて、一生懸命に拍手してたら、ケーキのローソクを吹き消す瞬間を撮りそこなった~

分かりにくいけど、手に持っているのは、贈られたお酒のボトルです

嬉しそうな笑顔ですヨ




辰三さんのギターと歌、かぶりつきで堪能しました~!

ギターも歌も、すご~く良かった~!!!


浜田さんの今日のベースは、イカみたいな形

いろんなベースを持ってられるので、見るのが楽しみです

今日も、しっかり皆をバックアップしてました


「やっぱり、ハイダウェイはいいな~」って、お酒には酔ってないけど、音楽に酔って帰って来ました



同じテーブルに座ったケントさんのファン方が、FM横浜のステッカーを下さいました

ファンの方達は、ケントさんと一緒に写真を撮ったり、とっても楽しそうでしたヨ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/2(水)野毛「Smoky」 | トップ | 8/5(土)長者町 「Sourire」 »
最近の画像もっと見る

ライブ」カテゴリの最新記事