ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【ライディングシューズ 4 ♪】

2017-05-03 | Touring Equipment

Web yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

2017年のゴールデンウイーク
始りましたね♪
皆さん素敵なお休みを満喫して下さいね♪

さて、
ライディングシューズがヤレてきましたので、
ツーリングを前に新調することにしました♪
アレコレと悩んだのですが、
安全性や履き心地の良さを考慮して、
今回も『GOLDWIN』の製品となりました。

<GOLDWIN/Gベクター ツーリングシューズ 防水>
Gベクター ツーリングシューズは、
靴紐を使用せず『ラチェット式』の締め込みで
甲部分のフィット感を向上させたスポーツライディングシューズ。
防水・透湿性に優れたゴールドウイン独自のGベクター、
さらに滑りにくく耐久性に優れた
『軽量ビブラムソール』を採用したモデルとなります。

選択基準は以前の記事でも書きましたが、
『ただ走るダケ』では無く
旅先で史跡などを散策しながら『歩く』ことが多い
ヨッシーのツーリングにおいては、
『ライディング』と『ウオーキング』の両面を
快適にこなすことができる「コノテ♪」の
ライディングシューズを選択する必要があるのです♪

今回もこの『GOLDWIN』と
良い旅ができればと思っています♪

旅のお供に
こんなものがあると便利♪ということで
「PET BOTTLE HOLDER」を購入してみました♪OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

ツーリングバッグには
ペットボトルホルダーが付いているのですが、
防水バッグ(ドラムタイプ)には無いので
以前からペットボトルホルダーを使用していたのですが、
使い勝手がイマイチでしたので、
カラビナとペットボトルの口に取り付ける金具が
取り外し出来るタイプのものに取り替えることにしました♪

些細なことであっても、
利便性が良くなるなと感じると、
ツーリングへのMotivationはたかくなるもの♪
例えそれが「100均(100円ショップ)で
買えるものであったとしてもね(笑)

5月3日現在、
ヨッシーにはまだ...ゴールデンウイークは訪れてはいませんが(涙)
走れる時が来たらばそのチャンスは逃しません♪
愛車KawasakiZRX1100-C2改の
チェーンをアジャストしておきました♪


ライディングシューズ過去記事
【ライディングシューズ♪】<2012年6月19日更新>
alpinestars FASTBACK WATERPROOF 防水シューズ
【ライディングシューズ 2 ♪】<2014年5月16日更新>
【ライディングシューズ 3 ♪】<2015年9月18日更新>

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Change from Orange color ... | トップ | 【ツーリングマシーンとして.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Touring Equipment」カテゴリの最新記事