tihiroの食べ歩き日記

tihiroの食べ歩き日記です。I love Niigata♥

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

茶趣茶楽(中央区)

2016-12-28 17:20:28 | グルメ

仕事がお休みだったので
娘と久しぶりにランチを食べに行って来ました。

茶趣茶楽。

今回は3回目です。


娘は魯肉飯と、酸辣湯のセットを。
私は牛肉麺のセットを。

牛肉麺は、ピリ辛だけどどこかほっとする優しい味。

魯肉飯は、角煮丼。スパイスがぴりっときいていて
台湾料理だなぁって感じでした。
でもその効き具合は自己主張が強すぎずおいしい。


あまりにもおいしそうだったので、五彩湯圓(ココナッツミルクぜんざい)を追加注文。

娘とシェアしました。
お団子の中身はそれぞれ違う餡が入っていました。
いちご、ごま、紫芋、カスタード、緑豆。あとは、クコの実と黒米。
黒米と、ココナッツミルクがとてもよく合っていて、何とも言えね~(←古)
あったかいココナッツミルクって、おいしいんですねぇ!

見た目もカラフルでステキでした! 

ごちそうさまでした♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Baroque(中央区)

2016-12-24 09:37:20 | グルメ
今年最後のピア万代。
買い物がてら、おいしいコーヒーを飲みに来ました。

何と、店員さんが以前私が来たのを覚えていてくれて声をかけてくれました\(^-^)/

ラテアートきれいに作ってくれました。
(運ぶ途中に揺れてちょい崩れたけど‥)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まっくうしゃ(中央区)

2016-12-23 18:57:56 | グルメ
先週は残業続き。
寒さにふるえながら、遅くまでやってるまっくうしゃへ。

担々麺。
濃厚こってり。
ゴマの風味、最初はそのままの味を楽しんで。最後はラー油の部分をかきまぜて食べました。辛くて頭のてっぺんから汗が吹き出す~。

おいしかったです。
ごちそうさまでした\(^-^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麺や 大舎厘 女池上山店(中央区)

2016-12-23 09:25:00 | グルメ
これまた、寒い日に行って来ました。
味噌ラーメンとつけめん。

味噌ラーメン生姜入り。
食べるの初めてでしたが
頭のてっぺんからどばどば汗が流れました。
からだがあったまっていい感じ❕

つけめんは濃厚だけど、あぶらっこすぎず、我が家の子供らも食べられました👍

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マクドナルドデッキー401店(中央区)

2016-12-18 17:07:46 | グルメ
娘と買い物帰りにマクドナルドへ。
迎え待ちのわずかな時間だったので
カフェラテのみ注文。

マックコーヒーもおいしいけど
カフェラテも、なかなかいける👍
ミルクの泡がふわっふわで
かなり私好みの味。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加