tihiroの食べ歩き日記

tihiroの食べ歩き日記です。I love Niigata♥

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

茶趣茶楽(中央区)

2016-12-28 17:20:28 | グルメ

仕事がお休みだったので
娘と久しぶりにランチを食べに行って来ました。

茶趣茶楽。

今回は3回目です。


娘は魯肉飯と、酸辣湯のセットを。
私は牛肉麺のセットを。

牛肉麺は、ピリ辛だけどどこかほっとする優しい味。

魯肉飯は、角煮丼。スパイスがぴりっときいていて
台湾料理だなぁって感じでした。
でもその効き具合は自己主張が強すぎずおいしい。


あまりにもおいしそうだったので、五彩湯圓(ココナッツミルクぜんざい)を追加注文。

娘とシェアしました。
お団子の中身はそれぞれ違う餡が入っていました。
いちご、ごま、紫芋、カスタード、緑豆。あとは、クコの実と黒米。
黒米と、ココナッツミルクがとてもよく合っていて、何とも言えね~(←古)
あったかいココナッツミルクって、おいしいんですねぇ!

見た目もカラフルでステキでした! 

ごちそうさまでした♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Baroque(中央区) | トップ | ダルマ食堂(中央区) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶちょー)
2016-12-30 15:39:20
はじめまして♪

読者登録ありがとうございます

五彩湯圓、かわいい~
こんなのがあるなんて知りませんでした。
茶趣茶楽、そういえば冬には行ったことがないかも!
食べてみたくなりました。

これからもいろいろなお店、楽しみにしていますね。
私も来年はもうちょっと更新がんばります
よろしくお願いします。
コメントありがとうございます♪ (ちひろ)
2016-12-30 22:22:31
最近ブログを初めたばかりの初心者です。
ぶちょーさんのページ、参考にさせてもらっています!
これからもよろしくお願いします。

五彩湯圓、ランチを食べに行ったのに、
ビジュアルにひかれて追加で注文してしまいました!
ココナッツミルクのお汁粉も
なかなかGOODでしたよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。