馬好きおじさんの逍遙馬道

キャロットクラブで一口馬主をしています。愛馬に関する記事を気が向いた時に更新します。

愛馬の近況です。(1/21)

2013-01-21 22:26:33 | 日記
先週中止になった中山競馬が今日行われました。その9レース「成田特別」ダート2400mにマージービートが出走しました。抽選のやり直しでメンバーが若干変わりました。今日は仕事なので、夜、家に帰ってからレースのリプレイを見ましたが、いいところが全くなく12着でした。
やっぱり中央場所の1000万条件は荷が重いですね。ペースについていけません。
続戦するようですが、権利がないので少し間を開けなければなりませんので、次走はおそらく3月2日の小倉競馬「皿倉山特別」芝2600mではないでしょうか。
それから、先週走ったカルドブレッサの次走は2月24日の阪神競馬「御堂筋ステークス」芝2400mに決まりました。自己条件ですから確勝を期待したいですね。

愛馬の近況です。(1/14)

2013-01-14 17:29:45 | 日記
今週は2頭出走のところ、中山競馬が降雪で午後の競馬が中止になり、カルドブレッサ1頭だけになりました。マージービートのレースは来週21日に順延です。記念すべき(?)中央競馬全10場走破は持ち越しとなりました。
さて、カルドブレッサは昨日の京都競馬、日経新春杯に出走し4着でした。スタートが悪く、4コーナーまでは内ラチ添いを後方から追走。結局、直線だけの競馬になり、よく追い込んだものの3着にアタマ差届かず。3コーナー手前辺りからもう少しペースが上がれば違った結果になったと思います。残念でした。
先週、新馬を使ったミニョネットは続戦になりました。2月2日の京都競馬、3歳未勝利牝馬限定戦を目標にしています。次走は確勝を期待します。

愛馬の近況です。(1/5)

2013-01-05 20:21:43 | 日記
年末年始の休暇が明けて、いきなりクラブのホームページに持ち馬の出走の記事が載っていました。
3歳馬ミニョネットは今日の京都競馬3歳新馬戦にデビューしました。入厩から僅か1ヶ月でゲート試験、追い切りと済ませて臨戦態勢に持ち込んだ厩舎の腕には驚かされました。姉や兄がダートで活躍していたので、てっきりダートを使うと思っていたのですが、蓋を開けたら芝のマイル戦。それも牡馬混合のレースでどうなるか半信半疑でしたが、レースでは全く問題なく、道中は中団に付け、3コーナーを過ぎると捲って上がって行き、4コーナーでは大外を廻って先頭に踊り出る勝ちパターンの競馬をしました。残り100mで一旦追い越した馬に差し返されて首差の2着でしたが、かなりの素質があることが分かりました。
次戦は牝馬限定の未勝利戦で手堅く1勝を上げてもらいたいですね。それで、その後はチューリップ賞を目指してもらいたいです。
5歳馬カルドブレッサは来週13日の京都競馬日経新春杯に出走を予定しました。想定からはフルゲートにならないようで出走可能なようです。まだ準オープンなので、ハンデは軽くなると思いますので、ひょっとするといい所に来るかもしれません。
6歳馬マージービートは来週14日の中山競馬成田特別(4歳以上1,000万円下、芝2,400m)に出走を予定しました。昨年秋に調子を崩したので、今回は無事に廻って来てくれればよいですね。これで中央競馬全10場に出走することになります。