馬好きおじさんの逍遙馬道

キャロットクラブで一口馬主をしています。愛馬に関する記事を気が向いた時に更新します。

愛馬の近況です。(2/22)

2011-02-22 21:28:01 | 日記
マルティンスタークは先週の初音ステークスを見送って3月12日のうずしおステークスに出走することになりました。これが引退レースになります。まずは無事にフィナーレを飾ってもらいたいですね。
マージービートは相変わらず栗東近郊の牧場でトレーニングしています。そろそろ帰厩してくれないかな。
カルドブレッサは先週のこぶし賞で惜しい2着でした。連闘でアーリントンカップに登録しましたが、使うのでしょうか?出馬登録したメンバーはあまり抜けた馬がいないようなので、出走すればいいところまで行くかもしれません。まずは馬体が戻っているかですね。

愛馬の近況です。(2/5)

2011-02-05 20:10:33 | 日記
マルティンスタークが今日、京都競馬に出走し8着でした。今年で6歳になりましたが、まだまだ元気ですね。デビューして今日で28戦目です。3月末で引退することが決まっているので、あと1~2戦でしょうか。
カルドブレッサは19日の3歳500万下のこぶし賞に出走を予定しています。この時期に2勝目を上げるとクラシックが見えてきますので、何とか決めて欲しいです。
マージービートは栗東トレセン近郊の牧場でトレーニングしています。まだ、帰厩の予定が立っていません。馬自体は元気なようなので、早くレースに出して欲しいと思っています。ただ、成績的には500万下を勝つ見込みが立っていないので、厩舎に力が入っていないような気がします。
2歳馬は北海道の牧場でトレーニングされています。今のところ順調のようです。まだ、馬名が決まっていません。4月の産地馬体検査に間に合えば、馬名も決まるでしょう。